takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

「根回しは出来たぜ」 v( ̄ー ̄)ニヤリ

どもです、タイトルは結構今後に関して伏線であったりします( ̄ー ̄)ニヤリ さて、今日はお休みな日でした、お休みだけあって本日は2度寝3度寝4度寝を満喫し、有意義な11時起床、妙な夢まで見たので久々に夢劇場が書けそうです、まぁお休みと言ってもちょこっとだけ助っ人はしましたけどね、まず昼は親がリハビリに行って来るとの事だったので、即席のご飯入れて卵入れて元を入れて炒めるだけのチャーハンを食べ、デザートはアンデイコのシュークリーム、なんて優雅な昼食だろうかと今思えば訳のわからん余韻に浸っている13時30分前、一本の電話が掛かってきましたので私が「はい、レジ110番です、レジですか?配送ですか?陳列ですか?」柿ピー「レジと陳列です!15時からお願いできますか!」私「報酬は?」柿ピー「いつもの金額とジュース2本、店長から好きなアイス持ってけ券!」私「おし乗った。」そんな感じでいそいそと準備をして、親がいい感じのタイミングで帰って来たので車でGO!少し早目に到着し、もうほぼ自分専用のエプロンに袖を通し最初はレジを1時間、そこから補充商品のチェックと補充、最終的には発注をして17時30分に任務完了、報酬のお給料とジュース、アイス一つを受け取りアイスを食べて、夕飯の買い物をついでにして行こうと思い、買い物かご片手に買い物をしていると「何ぃ!?」なんと鮮魚コーナーの値下げ品コーナーの片隅にお刺身パックなどに混じって、金魚売ってました・・・しかも『店長のおすすめ品』とまで書いてある・・・一応飼育用なのでしょうが意味不明と思い、店長に「なんすかアレ」っと聞いたら店長が「いやぁ、柿ピー君が出店で取れなかった子供の為にどうですか?って聞いてきてね、それはいいアイデアだと思ってお試しで発注してみた(笑」私「またヤツかっ!これ売れてるんすか?」店長「・・・見た感じ2袋は売れてるね。」私「完売を祈ります・・・」そんな感じで買い物を済ませ帰ってきましたとさ、では1枚だけ画像うp行きますw

出店で一回200円でやったとして、この値段はどうなのか・・・¥398は買う人あんまいない気が・・・

 〜堤下きまぐれ夢劇場〜 休みだからと言って寝まくった結果見た夢
まず私は荒れ果てた街にいました、場所的に名古屋駅の前ですかね、でも風景は全然違います、セントラルタワーなどの市街地のビル郡は、廃墟みたいにガラスはあちこち割れて、コンクリが剥がれ落ち所々鉄筋が剥き出しになっています、道路もひび割れてガタガタ、空はどんよりした灰色で、名古屋駅の真ん前なのに車1台人っ子一人いない、私は取り合えずホームまで行ってみようと駅ビルに入りました、そして普段は中央線の特急やライナーが出入りする10番線ホーム、その先端に迷彩服を来たきまぐれ鉄道人さんがいました、そしてきまぐれ鉄道人さんが「おぉ!無事だったか!」っと言い私が「一体何があったんですか?」っと聞いたら「今名古屋は危機的状況だ、ヤツ等が壊滅しないとこの世界は元に戻らないだろう」なんかえらく壮絶なお話になってまして私は「他の皆さんはどこですか?」っと聞くと「その内集まるさ」っと言いました。 そして数分で将軍様人民解放軍さん、零さんや猪八戒さんが集結し、10番線ホームの先端にある長い木箱から武器を取り出します、私にはマシンガンチックな銃とATの一般的な銃、そしてパイナポーが数個渡されました、そして総勢5名で名駅周辺を歩きます、そして新幹線ホームの下にあるマツキヨ付近にある、桜通線のホームへ続く地下道を降りて行きます、そして下まで降りて右に曲がってすぐ敵はいました、敵はなんと超巨大なゴキブリ!(以後 G と略します。)敵はコチラに気づくと口から火を吹いて来ます、そこへ零さんが頭から水を被り、某SF映画に出て来る緑の蛍光灯みたいに光る剣を構えて突進して行きます、そこにすかさず猪八戒さんがライフルで的確にGの足を撃ち、Gの注意をコチラへ向け援護、そのわずかな間に零さんがGに一撃を加え、Gは灰となって崩れ落ちました・・・そして地下道を歩きまた地上に戻ってきます、今度はJRホームの下を横切りタワーから出て名鉄ホーム方面へ行きます、そしてタワーの出入り口(桜通り口)にあるタクシー乗り場の所でまたもやG出現、でも今度は将軍様が「ここは地上だから俺の出番だな」っと言いロケラン一発ぶっ放しで軽く勝利、そして外に出た瞬間上空から巨大な鳥が飛んできて、人民解放軍さんが連れ去られて行ってしまいました・・・皆で必死に追いかけたのですが追いつかず、それどころか目の前には大量のG・・・ざっと10匹はいるでしょうか、そこへ遠距離は将軍様がロケランを乱射したり、近距離は零さんが切り刻んだり、脇から出て来るのは私と猪八戒さんで撃ちまくります、でも裏から裏から湧き出て来るので、将軍様が「ティキン!これじゃ埒があかん!おまえのフラッシュパイナポーで一回皆吹っ飛ばせ!その隙に一時撤退だ!」との指示で、投げた途端カメラのフラッシュのように光るパイナポー、その隙に皆で撤退します、JRの中央改札口付近で作戦を練った結果、セントラルタワーズがGの巣窟になっているので、ここに超巨大爆弾を仕掛け、皆で逃げるという計画が立ち上がり、早速準備に取り掛かります、爆弾はスイッチ式で行くことにし、準備が終わりました。でも準備が終わった直後、Gの群れがコチラに突進して来るではないですか!ですが爆弾が設置してある以上無茶な攻撃はできないので、とにかく皆で反対の太閣通り方面へ逃げます、私はまたフラッシュパイナポーを投げ入れ動きを鈍らせます、そして出口から出て王通りに出た時、目の前に岐阜バスが急停車し、中から人民解放軍さんが「早く乗って!」っと言い全員乗り込み発進、その直後将軍様がスイッチを入れタワーが倒れて行きます、倒れるタワーから瓦礫やコンクリの破片が飛んできて、バスのガラスが次々に割れて行きます、皆で伏せていましたが私の右腕に石が当たり、右手がしびれます、でもなんとか逃げ切り乾杯した所で目が覚めました、でも不思議な事に右腕のしびれは残ったまま・・・朦朧とした意識の中ふと自分の右手が体の下敷きになっている事に気づき、原因はコレか・・・っとちょっと安心、それにしてもやたら盛大でリアルな夢でしたね・・・得に名古屋駅の構造が夢と現実と全く一緒だった事に驚きですね・・・これから名古屋駅を見るたびにこの夢を思い出しそうですね・・・ そんな感じの夢でした。

ではでは。。。