takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

最初からクライマックス

どもです、昨日あれだけ遊んだので今日は真面目にお仕事です、本音を言ってしまうと吹田→岡山の銀ガマムドも撮影したかったけど、あんまり欲を出し過ぎるとロクなこっちゃない・・・過去の私がそう語っています、そんな感じで今日もお仕事です、今日もキャベツ沢山採りましたよ、2tロングのトラックに3t積みし、完璧な過積載でたんぼ道を走ります、そして農道から県道へ左折時に事件は起きました・・・私はロングの後ろを軽トラでのんびり追跡していたのですが、きっと過積載と不幸が重なったのでしょうね・・・ロングが左折の時に、車体の側面からしっかり固定してあったハズのゴムが外れ(恐らく摩擦で切れたのかと・・・)積んであった半分以上のキャベツ段ボールが落下、県道の道路上は一時キャベツ段ボールで通行止め状態、慌てて軽トラを止めて復旧作業(?)に移ります、取り合えず軽トラのハザードを使い後方に危険を知らせ、さらに赤いTシャツ着てるヤツを脱がし服を振らせます、でもまぁ流石田舎ですね。そんな事やる必要のない交通量です・・・そんな感じでなんとか積載を完了し再出発、そんな感じで疲れ倍増ですわ・・・にしてもホントに田原って田舎なんすね、今日普通に道路走ってたら反対車線の牛とすれ違いましたよ、しかも毎日12時にはチャイムが田原中に鳴り響き意味不明な音楽が流れ、17時には大きなのっぽの古時計の音楽がまたまた田原中に鳴り響き、時たま野犬は見かけるし、犬の散歩かと思ったらヤギの散歩だったし、キャベツ畑で白い物体がキャベツに紛れてて「なんぞや」と近付いたらニワトリだったし・・・田原は一体全体どうなってるんでしょうか?で、一つトラウマになったのが、牛を運搬するトラックの後ろに今朝付いたんですよ、コッチは急いでるのに牛乗せてるせいなのか40k丁度で走りおる、軽く煽っていたらなんか落ちてきた!ギリかわす事はできましたが、なんか次から次へゴロゴロ落ちて来るし!実はコレ牛の糞だそうで、田舎じゃ結構普通なのだとか・・・ってかちゃんと柵の高さ合わせろよ!これじゃリアルマリオカートじゃねぇか!ゲームと違って避けられる場所限られてんだから・・・そんな感じの1日でした。 明日土曜日はまたお休みだそうです。鉄に出る元気はない予定なので、明日は自宅警備かなぁ〜


コメント頂きましたw

正雀工場入場中@おうちさん、どもです。 先日はありがとうございました、とても満足できましたです^^ 高槻で撮影したのは4071レでしたか(汗 忘れていました・・・記事の方修正しておきます。 最後の最後で気を抜いてしまい、停車駅2つ分バックしましたが、無事帰ることができました。 こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


三重のお父さん、どもです。帝王復活・・・かなり困りますね(汗 これが偶然の被りだったと自分に思い利かせて行くようにします・・・ そう、あの時の500系のようにギリでかわせる自分になりたいです(笑


おまけ なんか『あみんの『待つわ』ってどんな曲やねん!』っというメールが、家のPCと携帯に何通か届いており『ブログ上に動画でもうpしろー!』との事だったので、動画(てか音楽のみ)をよつべから引っ張って貼っておきます。↓

(平成生まれってあみん知らんのかいなぁ・・・)

ではでは。。。