takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

あれ、今日何曜日?

どもです、最近出勤と休みのリズムが不規則なのと、仕事に曜日が関係ないのとが重なって、全然曜日感覚ありません・・・今日なんていつも走る道がめがっさ空いていて、いつも引っかかる信号全部かわせましたね、なので(あっれー?なぜこんな気持ちよ〜く走れる?)と思いながら走っていまして、そして目の前にはなぜか名古屋ナンバーの滋賀観光バスが来ました、なので私は内心(けっ、平日にメロン狩りとはえぇ身分でんなぁ)とか思いながら(・・・ん?平日?)っと思い事務所に到着しカレンダー見たら「今日日曜日やんけ」ってな感じですかね、今日の仕事内容はキャベツの収穫から少し変わり、トウモロコシの成長管理です、成長管理と言ってもやる内容はこの時期になると、一本のトウモロコシの幹に3〜4のトウモロコシ(今はベビーコーンの状態)が出るので、そのベビーコーンを1つだけ幹に残し、後はみんな排除します。これは一つのトウモロコシに栄養を行かす為に行う作業で、苗で言うところの間引きみたいな感じですかね、そんな感じでその作業をやって行くのですが、昨日の雨のせいか足元はもう泥だらけ、見るみるうちに足は泥に埋まって行き作業どころではなくなります、頑張って足を抜こうにも、長靴が全部埋まるくらいの深さまで埋まってしまうと、もうどうにもなりません、なのでコンクリのブロックを持ってきてもらい、その上に埋まった方の足を長靴から抜いて載せ、長靴を手で引っこ抜こうと言う物、早速やって自分の足と長靴救助成功なのですが、この作業実は徹底的な弱点がある事を、この時私はまだ気づいてませんでした・・・そんな感じで左足を抜いたので今度は右足です、でもここで罠発生 左足を抜く時に右足で片足立ちになるのですが、そのせいで右足に余計重量がかかり、もう引っこ抜くレベルじゃない埋まり方に・・・足を抜いてみると長靴は全部泥の中、私の足の抜いた穴だけが残ったので、頑張って長靴を引き上げます、でもなんたる事でしょう、右足を抜いたら今度はまた左足が埋まってます、そんな感じでぶっちゃけ埒があかんので、懸命に避難し難を得ました。 そんな感じの1日でした。
事がうまく進めば明後日にはマイカーが家に届きます^^ 楽しみですね。(ちなみに下記事の根回しは、来月からの事ですので、マイカー関係ありませーん)

ではでは。。。