takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

頭が寒い・・・

どもです、何気に昨日髪を切って毎度お馴染み6mm刈りにしてきたのですが、本日未明の4時過ぎに寒くて目が覚めました・・・自分寝相が悪いので、布団を蹴っ飛ばして寒いのかと思いきや、布団は被ってるので何で寒いのか考えて、ふと頭が寒い事に気付く・・・なので近くにあったバスタオルを頭に巻いて寝てみると、これが結構暖かい・・・無事安眠できたのですが、朝になって「何で人のバスタオル頭に巻いてるのよっ!ターバンじゃないんだからねっ!」っと親から大激怒され、その言葉に対し「だって頭寒いんだからしょうがないじゃん」と言ってみたら、私のトランクスを投げてきて「これでも被ってろ!」だそうです・・・一瞬被りそうになった自分が怖い・・・まぁそんな感じで、昨日も今日もお仕事です、でも元々人相あんまよくないのに、その顔でその頭で小児科に行ったら、子供に大泣きされました・・・子供って一人泣き始めると、伝染するじゃないですか、その影響なのか、まー大変でしたね・・・看護婦さんが笑っていて怒らなかったのが唯一の救いでしたが・・・後モンスターペアレントもいなくてよかった・・・んでもう一つ悲しいと言いますか、空しいと言いますか・・・柿ピーの従妹(5歳)に「ねぇ、加齢臭の臭いがするよ」と言われ本気でショックを受けた私です・・・でもこれもちゃんと種がありました・・・柿ピー家だけに、実はどうも従妹ピーが言いたかったのは「カレーの匂いがする」と言いたかったらしいです。柿ピー曰く従妹ピーは、カレーの匂いの事を略してカレー臭と言うらしい・・・紛らわしい事この上ないぜチキショウ!でもまぁひっそりと安心している私がいます、過去にとある人物に「お父さんと同じ香りがする」と言われて以来、ある種のトラウマ染みたものになってますからね・・・本当に日本語って難しいネ そんな感じの最近です。


コメント頂きましたw

クローバーさん、どもです。パプリカ、今日の夕飯の中に入ってました、タケノコとキノコと、色とりどりのパプリカが炒めてあるおかずなんですけど・・・名前忘れちゃいました(笑 緑色だとピーマンなのに、色が変わるとパプリカに名前が変わるのも面白いですね。(笑

miiさん、どもです。あけましておめでとうございます。朝日は夕日に負けないくらい強烈な眩しさですからね・・・ステンレス車は簡単にオレンジ色に染まってしまいますね。京都の一人旅、いいじゃないですか、確かに誰かいないと少し寂しいですが、気兼ねなく回れるのも一人旅の醍醐味ですよ^^


ではでは。。。