takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

空振りだらけの午前中

どもです、昨日は寝てしまったので、取り合えず昨日のお話を・・・昨日の午前中は最悪でしたね・・・まず朝から西方面に飛んで甲種を撮影しようと思い、愛知御津に車を置こうと考え国1を走行中、かなりきつい眠気に襲われ曲がらないといけない交差点通過、このまま走ったら絶対事故ると本能が告げていたので、途中御油駅付近の交差点でUターンし、少し戻った場所にあるコンビニの跡地(要するに潰れて建物だけ残った状態)の隅に車を止めて仮眠、仮眠の時点でもう甲種は諦めたので、せめて950レ近辺のカモレを撮ろうと思いそのままグー そして何時間寝たことやら・・・950レどころか後1時間もしない内に5087レも来るような時刻、完璧に仮眠が本眠に変わりましたね・・・(でもまぁ5087レまで後1時間切ったくらいの時間はあるし、ここから御津だったら15分あれば着くし)っと思い将軍様とメールしながら将軍様に『もう少しだけ2度寝しま〜す。』っとメールを打ってスヤスヤ・・・が 『キキー、バタム・バタム トコトコトコ』(なんか騒がしいな、仮眠する人でも来たか?)っと思いつつも寝ることを続行しようとしたらコンコン「ちょっと、お兄さん」私「は?」ふと顔を上げると私の車の横にぺトが1台横付けされていて、オマワリサン2人に囲まれた状態(わぁ〜お・・・)とか思っていたら警官「こんなところで何されてるんですか?」私「は?仮眠っスけど・・・ここじゃマズイですかねぇ?」警官「・・・いや、別に問題はないのですが・・・」私「ならどういったご用件で?」(※今回私強気ですよ!寝込みを襲われたんですからねっ!!)警官「最近この近辺車上狙いが多発してまして、お兄さん窓全開で寝られてたものですから」私「そうですか、これはご忠告どうもです。暑いのでついつい、失礼しました。」っと言って窓を閉めようとしたら警官が「あ、ちょっとちょっと」私「まだ何か?」警官「念のために車内を調べさせて頂いてよろしいですか?」私「お断りします。と、言いますか今眠いので仮眠取りたいのですが、後20分もすれば出ないといけないので」警官「・・・そうですか、では3分以内に終わらせますのでいかがでしょうか?」私「はぁ・・・修理終わって20時間も経ってない車だから何も載ってないっスけどね。気の済むまでどうぞ」って事で私が折れて捜索開始、出てきたのは常備してある三脚だけですね。そんな感じで結局仮眠取れず終いで御津へ直行、余裕を持って出てきたのに予想以上の大渋滞「ここってこんなに混む道だったかぁ?」っとか言いながらノロノロ進むと、ワゴン車が一台ガードレールにめり込んでいて、もう一台バンみたいな車が側面凹ませて停車しており、明らかな事故現場です・・・この影響でこんなに混んでたのですね・・・そんな感じで5087レ通過予定時刻よりも10分近く早めに愛知御津駅横の踏み切りまで来て踏み切り待ちです。そんな感じでお約束の如く5087レ目の前通過です。「グフォァァッ!!!土休日ダイヤァァ!!!」ってな感じですかね。午後からは色々と回った感じです。 今日はこの後予定は未定
ではでは。。。