takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

睡眠は偉大なり

どもです、12日から4連で夜勤だったので、本日は思いっきり寝ていました。で、金曜日の話ですが23時くらいにくらいにオーナーから仕事を引き継ぎ、金曜日から土曜日に変わるちょっと前にオーナーから「違法駐車の車を動かすぞ」とか言われ、話を聞くと丸1日止めっ放しで頭に来た、駐車場内だとレッカーしてくれないから、道路まで押し出すとの事・・・で、平台車を持って行き、車をジャッキアップ(数十分前に同じような事を電話で聞いたような・・・謎爆)タイヤの下に台車を入れ込みそのまま移動、歩道に入った所でそのまま通報しレッカー移動しまして一件落着・・・とは行かず、その1時間後に車の持ち主登場、レッカー移動の件を伝えると大激怒し始め、ここで「判断・移動・通報をしたのはオーナーですので、そちらに言っていただけますか?(要するに、仕事の邪魔やあんた。)」ってな事で真夜中にオーナー再登場 2人で言い争いが始まり、今にも手が出そうな予感(内心ワクワク!)でもこのまま空き放題させておくわけにはいかないので、○×-□@110に電話して「店内で客と店員の口論になってるんです、すみませんが来てください」ってな感じで通報、10分もしない内にペトさん達やって来まして、面白い事にオーナーと客両方連行、お疲れ様でした〜 ってな感じで朝になり、1レジを操作していたら、おつりの引き出し(チ〜ンとか言って飛び出てくるヤツね。)が開かなくなり1レジ故障、それとパートの女の子熱出して出勤できないが重なり、結局30分以上残業 ここ最近まともに寝てないのもあり、もう眠くて眠くて・・・ ま、それで起きたらもう日付も日曜日に変わる直前って感じですかね、土曜日カムバック・・・(泣 そんな感じの1日でした。


お久しぶりです〜堤下気まぐれ夢劇場〜流された(置いていかれたティキン)
いきなりですが場所はどこかのローカル駅、将軍様やクローバーさん、湘南色さんに人民開放軍さん、きまぐれ鉄道人さんと一緒に駅の待合室で特急を待っています、でもベンチでうとうとしていて、気付くと回りに誰もいない状態・・・急いで皆を探すもどこにもいない、駅を出て町の中を探すもいない、駅の手前の陸橋で下を特急(キハ85だから高山線?)が通過、駅に戻ると丁度発車してしまった所、駅員さんに帰りを聞くと「名古屋?今の特急が最終だよ」と言われ、途方にくれているとあの方からメールが『悪く思うなよ?寝てるほうが悪いのだよ?爆 なんてな、特急乗ったろ?2両目にいるから早く来ーい』「え・・・乗ってないんですけど・・・」ってな感じで速攻電話、すると「え!お前乗ってないの!? ・・・ま、頑張れ お前なら大丈夫だっ!」ここで切られまして「どうすりゃいいんだ・・・」となった時に目が覚めました・・・これほど(夢でよかった・・・)と思えたのは久々かも・・・ そして今になって思う(携帯持ってたなら使えよ!っと・・・)

ではでは。。。