takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ちょっと昔話を・・・

まぁ昔話と言っても、今から10年ほど前の事です、実は昔私は名古屋市に住んでいました。まぁ名古屋市と言ってもビルがたくさん立っているような所ではなく、緑区と言う名古屋市でも端の方に住んでいました。まぁ場所的には鳴海駅と左京山駅のちょうど間くらいに開かずの踏切があったんですよ、今は高架化されてしまい開かずの踏切の影も形もありませんが・・・その近くにあるコパンスイミングに小学校のころ通ってたんですよねぇ〜・・・あ、すみません、話したいのはそこではなく、名鉄なんですよ、さっきTVで昔の名古屋だかなんだかと言う番組を見ていたら、一昔前の自分の住んでいたところが写って「懐かすぃ!!」と思ったのですよ、今から10年前、高架化の看板が立ってそれを読んでいた自分が昨日の事のように思い出されます、そう あれは10年前の9月、仲のいいしみちゃんと言う友達とよくそこへ電車を見に行きましたよ、そして高架化の看板を見ながら「なぁしみちゃん、これ出来るの俺らが高校生になるころだぜ?」と言いしみちゃんが「俺ら高校生になったら何してんのかな?」と言ったので「そりゃ勉強してるだろ!」と言う会話が未だ頭から離れないんですよね・・・なんかコレ書いてたら変に行きたくなってきたな・・・まぁそこには行けないとしても久々に名鉄を撮りたいですね、パノラマカーがなくなった今、まったく名鉄撮ってなかったので・・・ま、そんなちょっとした思い出話でした。 ちゃんちゃん
ではでは。。。