takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

愚痴

どもです。今日は金曜日+クリスマス・・・店は大変賑わいました。ちなみにこんな日に限ってレジに回される私です・・・(ちなみにレジ開始たった1時間で喉が潰れました・・・)4時から7時半がありえないくらい早く過ぎていき、休憩交代の時にこんな事がありました、実は酔っ払いが店にいて、足元がとても危なっかしくて(あれこけるんじゃね?)とか思いながらワクワクして見ていたら・・・私(何ぃ?!)なんとその酔っ払い、お隣さんに位置する八百屋さんの袋にローストチキン用のもも肉を入れ込みました・・・私(まさかな・・・レジ来るよな・・・)と思っていましたが私の後ろを通過、出口方面に向かって歩きました、ですが丁度その時 Yさん「休憩行ってら〜」っとYさんが来てくれたので私「Yさん、あの人レジ通ってない」Yさん「マジ?! 了解」なんとか捕獲しレジへ、ここで私は休憩タイム、その後に聞いた話によると<お金は払ったがつべこべつべこべずーっと言ってるので、店長が腹を切らし警備の人に電話、結果連行されて行った>とか・・・最近は馬鹿が多いですね・・・さて、こんなとこですかね。今日は3460レに66-17が入ったとか・・・<撮りたかった;;
ではでは。。。 ↓以下店長の信じられない行為↓※この先完璧な愚痴になりますので、毎度おなじみ綺麗なままで終わりたい方はここまで、読んでもえぇよと言う方はどうぞ


まぁ今日もなんとか仕事も終わりゴミ捨てから帰って来ると・・・Yさん「あれ?タイムカード切るの早くないですか?」そうなんです、ラストになると、だいたい社員さんがタイムカード切ってくれるのですが、なんと今日の店長は仕事が終わる20分前にはタイムカードを勝手に切っていたとか・・・これには流石の私もキレかけましたね・・・そりゃ確かに切っていただけるのは構いませんよ?ただ一言「切っておくよ」の言葉もないのか?オメーは基本給貰えるからいいだろうけどこっちは純粋100%自給なんだよ!時は金なりなんだよ!だいたい20分前って言ったら俺が対面必死こいて掃除してる時間じゃねぇかっ!!これは仕事じゃねぇのかよ!大体閉店処理の時につ・い・で・にタイムカード切るんだろ?!おまえ閉店処理もできてねぇのに何考えてやがんだこのタコっ!!あー!腹立たしい忌々しい!もし明日文句言って治らないようなら仕事辞めてやる!こっちだって自分の意思で休憩中とかにヘルプでレジ入るのと強制的にタイムカード切られるのとは訳が違うんだよこの馬鹿マタがっ!
では、愚痴失礼しました。