takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

堤下店員の憂鬱

どもです、今日は最悪な一日でしたね・・・今日は仕事に行く途中塗装を終えたモ781を確認しましたので後日撮影しますね。まぁ今はそれどころの話じゃないんですよ・・・今日の仕事なんですが、ラストがなんと店長と私の二人っきり・・・もう一人のIさん(男性)が20時上がりだと聞き、ここで私は死刑宣告を受けましたね・・・そして魔の閉店作業タイム到来・・・店長は中でなにかかーかやってましたが全く表に出てこない為、接客・レジ・肉の片付け&掃除はすべて私が行いました・・・ちなみに2回ほどレジに入っている時対面に客がいたので「すみませーん!販売お願いしまーす!!」と叫んだのに(あの馬鹿なんで出てこねぇんだよ!!)もうてんてこ舞いでしたよ・・・レジに客を待たせて接客をし、それが終わったら即レジに戻り、レジが終わったら掃除に戻る・・・その繰り返しでしたよ・・・挙句の果てにちょっといつもより私が終わるが遅かっただけで嫌そうぉ〜〜な顔してコッチジロジロ見てくるし・・・そんな感じのテンションどん底状態で電車に乗ったらなんと教祖様の運転でした・・・(まぁちったぁおとなしくなっただろ・・・)と考えていたのが甘かった・・・ここにヤツがいれば「おまえの考え甘ァァァァァァいっっ!!世の中そんなに甘くねェぜベイベー!」とか絶対に言われてる・・・なんせ発車直後に過電流で急停車、新川カーブでは速度の出し過ぎで車体が揺れまくって、ハイヒールに小指踏まれる始末、終いには前畑を発車しノッチをフルに入れた途端<バゴンッ!ガギギギ・・・>っと急停車、ちなみに車内は真っ暗で非常灯用の小さな電気が少し付いているだけ・・・しかも上りこう配のど真ん中で停車したもんだから、微妙に車両が重力に逆らえずズルズル後退し始め、慌ててブレーキを入れたので再び急停車、ちなみに私の経験から言ってブレーカーが落ちた物と思われます、こう言う時はまず列車自体の電源を落とし、もう一度スタートせねばならないのかと思うのですが・・・まぁ一応5〜6分くらいしてからやっと電気が付き、コンプレッサーも無事作動し、なんとか再出発したのですが、もう私の心はズタボロもいいとこですよ・・・はぁ、付いてない日だったなぁ・・・
ではでは。。。