takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

今の私に一番合う言葉『ズタボロ』

どもです、タイトル通り現在進行形でズタボロです・・・今日は朝っぱらから体育祭でした。まず全校生徒でバスに乗って市の経営する体育館まで移動、ウチの学校めがっさ狭いんですよ、前にも書いたかもしれませんが、グラウンドが十分に広くないため、50m走はグラウンドを斜めにいっぱいまで使い、さらにそれでも足りないのでテニスコートまで使用して50m走の計測を行います。ま、それはどうでもいいのですが、まぁとにかく体育館まで移動します。で、バスの中で将軍様から過激な激励メールを頂き、バスの中でおにぎりを噴射する始末、先生と運転手に見つからずに処理するの苦労しましたよ・・・そんなこんなで、体育館に到着し自分のクラスの席に着きます。そしてラジオ体操に始まり、順調に競技が進んで行きます、ちなみに私は係なので、種目には出ません、しかも一昨日の筋肉痛をいまだに引きずっている危険な状態・・・3日も筋肉痛が続くって流石にやばいかも・・・まぁそれも置いといて、私の係は警備です。まぁクラスに不審な人はいないかのチェックですね、ぶっちゃけ自分が一番不審なのはわかりきってますが、要するにサボってOKな係っちゅー事ですね。で、競技を見ていて楽しいのが、リレーとかで走っている人を見ていて、その人がコケます、それで後続の選手を巻き込み人間の大クラッシュ!とかなるの見てて楽しい^^ ぶっちゃけ物凄く悪趣味な楽しみ方ですけどね。 そしてついに競技はラストの全員参加の長縄飛び「俺の筋肉痛が火を噴くぜ☆」って言ってから準備に入ってせーので飛びます、制限時間3分以内にどれだけ合計飛べたかを競います。思ったほど辛くなく(大丈夫そうじゃね?)とか思っていて、終了10秒前でラストスパートをかけるべく最後の一回し「どりゃあ!」グキッ!!・・・そのまましばらく動けずにいて、保健の先生に診てもらった所「うん、軽いぎっくり腰だね。今日一日帰ってから安静にしなよ」っと言われました。いやいや、安静にしろってもねぇ?今日仕事なんすけど・・・ってな感じで一度帰宅、親に湿布をべったべたに貼ってもらい、ガタガタの体に鞭打って出勤、最悪なメンバーでしたね。今日・・・17時からは破滅的なメンバーで、入って5カ月くらいの後輩の女の子一人、店長一人、レジが絶望的に遅いおばちゃんパート一人私一人の計4人、おばちゃんは20時上がりですね。そんな感じで、幸いレジに回されずに済んでよかったと思ったのが間違いだった・・・おばちゃんがレジに入ったので、しょっちゅうこちらでレジを開けて行く始末、しかも店長も仕事が遅いったらありゃしねぇ・・・そんな感じでなんとか時刻は19時50分、後10分もすれば惣菜は半額になるし、コッチも片付けできるし、今日は乗り切れるかな?っと思ったのが甘かった! 店長が猫なで声で「堤下くぅ〜ん、コレ洗ってくれる〜?」とか言って差し出したのは揚げ物用のバット類全部、普通ならもうとっくの昔に洗い終わってるハズの物ですね。なぜにここにあるのかね?ってな感じでいざ洗おうと思ったら、惣菜の台所はなぜか店長の支配下になっており洗えない状況、私が「あの・・・退いてもらえます?」っと聞いたら、衝撃の一言「あー、肉の方で洗ってよ」私「はぁ?!肉の方って、食中毒起こしますよ?!何のために肉と惣菜の台所別れてるんですか」店長「いいから、コッチ今どけないから」こちらも時間がないので、渋々了承し洗い始めた途端またもや衝撃の一言「あ、堤下くーん、それ全部20時までによろしくねー」私「20時ぃ?!後10分しかねぇじゃねぇか!超特急コースでも辛いぞ!」とか言いながらとにかく洗いまくります。結果20時3分くらいに洗い終わり、そこから閉店作業に入ろうかと思ったら店長が「惣菜半額よろ〜」っと言ってきたので、すぐさま半額にしたら、どこに武装してやがったのかいっきに店に客が溢れかえりました・・・客をなんとか裁き切って時刻は20時17分、店長からあれやこれやと指示が来て、やっと自分の作業に入れたのが20時55分、これから対面を水洗いするのですが、もうこの時点で通常よりも20分以上遅れてます・・・もうボロボロになりながら、掃除を終え帰ろうと思ったら店長が帰ってきたので、私が「どこ行ってたんですか?」っと聞いたら「ゴミ捨て」と言ったので、まぁいいかと帰ろうと店長とすれ違った途端(ん?!)「店長・・・なんでゴミ捨て行ってタバコの臭いが服からするんですか?」っと聞いたら「まぁまぁ!じゃ、お疲れー」とか言って逃げやがったし・・・人をせっせせっせ働かせておいて何やってんだったく・・・そんな感じの一日でした・・・今現在私の体には6枚の湿布が貼ってあります。明日には筋肉痛取れるかなぁ、明日は金曜特売だから嫌だよぅ;。;
ではでは。。。