takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

大垣ミッドナイト

どもです、さてさて、今日はイレギュラーな日でして、4日くらい前に社員の人から「土曜日の午前中10時〜13時で出勤お願い!」っと言われ、結局断れなくて出勤した私です、まぁなんと言いますか出勤が決まって一昨日、偶然ニュースで「台風接近どうの」を知り、止めと言わんばかりのお天気お兄さんの「土曜日は台風が直撃するでしょう」の言葉に絶望していた私です・・・だってですよ?昨夜の甲種は奇跡的な天気のおかげで撮影できましたが、天気予報を見る限りピークは朝から昼まで・・・私の出勤時間と重なるがや・・・で!話は今朝になりとにかく朝起きましたよ、外見ましたよ、もう暴風ですよ・・・風はビュービュー雨はザーザー・・・そんな中なんとか赤岩口まで辿り着き、電停の屋根の下に入って傘を閉じた途端びしょ濡れに・・・だって電停の屋根の幅40cmそこらしか無いんですもん・・・めがっさ雨降りこんで来ますよ?もう笑っちゃうくらいに(笑 で、やって来たのは花電車、嬉しいような悲しいような、まぁとにかく乗り込んで駅前に行きます、雨の影響で線路なんぞ冠水しまくっているのにお構いなしに電車は猛進します、時々『シャァァァ・・・シャァァァァァ・・・』っと車輪が水に浸っている音がするくらいですね・・・まぁそんな感じで出勤し、レジを開け、レジをやりながら惣菜の品出しを行うのですが、私基本朝は入らないのですが、過去に何回かはやっています、まぁレジをやりながらなので思うようにできない、これが普通なのですが、流石台風パワー、全然人が来ない、おかげで品出しに集中できるってもんですよ、ってな感じで13時になったので、レジをmiiさんにバトンタッチし、私はそのまま惣菜を買って電車に乗り込みます、途中からウトウトし、半分寝ながら大垣に到着、ここで将軍様人民解放軍さんと合流しました。取り合えず狙いの物は18時近くまで来ないので、それまでは皆でまたーりします。取り合えず私の到着が15時前でやたら早すぎたのです。まぁ駅の上のカフェでお茶をしながら談笑、そしてその後は大垣駅前にある大型のショッピングモールに行き、ここで将軍様湾岸ミッドナイトと言うレースゲームで対戦をしたのですが、見事にボロ負け・・・最初は将軍様のポルシェVSティキンのランエボだったのですが、まー物の見事にフルボッコでしたね・・・2回目は私もポルシェでパワーは互角なのですが、もうクルックルしてCPの車弾き飛ばす勢いでしたからね・・・将軍様曰くアクセル緩めて手加減は十分してくれていたのですが、私が見事に吹っ飛んでいましたから・・・で、3戦目はちょっと変わってマリオカート、ここでは“大人のマリオカートをやろう”と言う話になったのですが、これまた見事にボロ負け・・・最後なんて将軍様将軍様バズーカ抱えながらゴールしてますから・・・仮に抜かしても撃たれてたでしょうねー・・・ってな感じでまたーりタイムは終了し、ホームに戻ります。そして30分くらいしてお目当ての回送列車がやってきました。それがこれだぁ〜1・2・3!

そうです、先日人民解放軍さんから大垣入場の情報は頂いておりましたが、まさか出場に立ち会えるとは夢にも思ってなかったですね。まぁそんな感じで何枚か撮影した後、新快速に乗って帰りましたとさ めでたしめでたし ではでは。。。