takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

サンライズティキン

どもです、昨日は帰って風呂で溺れかけました・・・まぁただ単に風呂の中で寝ただけです・・・そんな感じで昨日はバタンキュー絶賛スリーピングモード中だった為、更新できずでした、って事で昨日の出来事から 昨日は1550レをメインに撮影しようと思い、家を出たのは9時30分前、どれだけゆったりやねん!っと言われるくらいのまたーりさ、そして前と同じ10時04分の三河三谷停車の新快速で行く予定だったのですが・・・改札の上にある電光掲示板には『10:04発 新快速 大垣 (遅れ約7分)』「おいぃぃぃ!」この前と同じ工程で行けば南大高で降りて、普通が発車しすぐ来る1550レなのに、これじゃ南大高で撮れねぇじゃん・・・まぁしょげてもしゃあないので、遅れている新快速に乗って取り合えず大府へ、ここでポッケーしていたら、キハ75の2両武豊直通行きが到着、何気に幕を見たら『ワンマン 区間快速』なにこの幕!初めて見たぜ!ちょっと感動、ちゃんと区間快速に合わせてワンマンの下地の色が深緑色なのが、個人的にツボでしたね・・・アレって名古屋発の最終直通のみかな?2両で直通だからこそワンマンなんだろうし・・・また時間あったら撮りに行こう・・・ってな感じで停車しているキハ75を眺めていたら、関西の石油王さんとお会いしました。そして待つ事10分くらい?で1550レ到着、更新色1039号機の時点で撮る気が一気に失せました・・・なので自分の立ち位置から動くことなくパシャリ、今週いっぱいはこのカマが続くらしいとの事・・・で、次の電車まで時間があるので、関西の石油王さんと後ろの方のベンチで駄弁っていると「あれ?なんか高いライト来ました・・・PFだ!」って事で急いで撮影準備開始、なんとか無理矢理撮影成功、遅れている1083レかと思い、すぐさま将軍様に連絡を入れ、急遽区間快速に乗って名古屋へ向かう事に、笠寺で1083レと思われるカモレを追い抜いたのですが、停止位置が明らかにおかしい・・・名古屋に到着し、将軍様に連絡すると「そのカモレ遅れてる1095レじゃないか」という結論に達し、名古屋でもう一枚パシャった時にコンテナも確認しましたが、将軍様曰く1095レとの事、その後81レが先頭原色次位が岡山更新色で来るかも、っとのトンデモ情報を将軍様から頂き、関西の石油王さんと一緒に鶴舞へ、鶴舞にて春日井貨物の返しを見ましたが、66-118号機が代走していました。ここで私の推測、1095レのPFがそのままの流れで春日井貨物に入る、でも1095レは大幅に遅れている、じゃあ1552レのカマをそっちへ回してしまえって事で1552レの前運用で66-118号機を突っ込んだのではないか。そうすれば春日井発車で稲沢到着後そのまま名古屋ターミナルから来ている荷を連結し、笠寺へ直行できる・・・なかなかいい感じに流れると思うのですが、まぁこの推測が当たりかハズレかどうかは自分も分からず終いだったんですけどね、帰り笠寺とか特別快速で寝ながら通過したし、カマなんぞ見てませーん、おっと話が逸れましたが、鶴舞将軍様と合流、無事81レを捕獲できました。岡山更新色が次位だけど稼働してるの始めて見たカモ・・・そこから一度将軍様とさよならし、追い掛けを開始します、大曽根で退避するので、続行の電車で大曽根へ行き、停車をパシャパシャ、鶴舞で見事失敗した次位撮りを撮影する為にも・・・まぁそんな感じでお次は春日井に向かいます。電車を降りてホームを渡り、後ろを見たらもう来とる!幸い速度はあまり速くなかったので慌てずに構図を決めてパシャリ、やってまった・・・見事外撃ちで顔ボケさよなら側面ピン・・・ま、いいかっと気を取り直しそのまま熱田へ向かいました。熱田で人民解放軍さんと、再び将軍様と合流しました。ここでしばらく遅れのカモレを見物し、金山で将軍様人民解放軍さん、名古屋で関西の石油王さんとお別れをし、私は桃源郷経由で帰ってきました。めでたしめでたし では、画像うp行きますw


大府にて1550レ

1550レとロンキヤ95、普段見ないこの組み合わせ・・・

いきなりやって来た遅れ1095レ 遅れすぎやー

1095レを笠寺で追い越し名古屋でパシャリ ※前で機関士に手振ってた人、動画かなんか撮ってたか知らんが、後ろで人が撮ってんのに手を横に出すな っと言いたい

1095レの決めてとなったコンテナ、何が入ってるんだろう?

場所は鶴舞に変わりセントラルライナー、カっ飛んで行きました・・・

同じく鶴舞にて後ろにB404編成が付いていた普通電車、B編成って関西線じゃなかったのでしょうか?213系の変わり??

そして本命81レ ピンが半分しか合ってない・・・(涙

大曽根にて停車中にパシャリ、連結部で比較してみたが、更新機と言われてもぶっちゃけ外見からは色以外違いが分からない・・・

1047号機w

通路にて背伸びして頑張って前から撮ってみた。

最後に春日井でパシャリ、ピンは見事側面へOrz

先日撮ったほっトラムの顔面ドッカン、いい感じだったのでうp

この日ご一緒させていただきました関西の石油王さん、将軍様人民解放軍さん、ありがとうございました。またご一緒させていただく事がありましたらよろしくお願いします。
ではでは。。。


コメント頂きました。沙悟浄さん、どもです。平部から鳴海までそこそこ距離ありますね・・・でも高架化してしまった影響か、昔と風景が全然違いました、でも所々昔と一緒の建物などもあり、ちょっと懐かしかったですね。
nagiv25さん、どもです。1550レは結局高崎更新でしたね、岡山更新だったら原色以上に激パになったでしょうね・・・ こちらこそまたお会いしましたらよろしくお願いします。
ではでは。。。