takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

渋滞は辛いよ・・・

どもです、今日は名古屋の大須まで足を延ばしていました。理由は親の友人に会うため、私は運転手・・・家を12時ごろに出発し、13時半過ぎには車をどこかに止めて電車で市街へ向かう予定だったのですが、今日はやけに車の量が多く名古屋市内に入ったのは14時頃、そして中京競馬場前の信号を通過して間もなく渋滞に・・・元々交通量の多い場所だってのは知ってますが、まー動きゃしない、旧道へ逃げようかと思ったら、見事にみんな右折禁止・・・有松駅の交差点で旧道に入ろうと右折したら、あれまぁ旧道自体一方通行ですかさいですか・・・仕方ないので国1に戻ってノロノロ走っていると、JRの稲沢駅にてどうのこうののメールが届き、名鉄で行くことにしました。そしてたかが有松から鳴海までの短距離を1時間弱かけて走り、大高緑地を通過し右折、ステーキあさくまの横を通過し旧道に入ります、そこから鳴海駅の近くのコインパーキングに車を止めて、佐屋行き準急で金山へ行き、地下鉄に乗り換え大須へ向かいました。まぁここからは親と友人の駄弁りタイム、私はコーヒー片手に読書タイム、そして午後7時に栄へ向かい、そこで親の友人とさよならをし、このまま地下鉄と名鉄で戻ろうと思った時(そう言えばまだ私営高速バスあるかな?)っと思い栄のバスターミナルに行き、時刻表を見たらちゃんと「高速1森の里団地」ってありました。このバスは210円で栄からJRの大高駅付近まで行けるのでかなりお得です。ぶっちゃけ地下鉄+名鉄よりも安いので、そのまま乗車、1時間もかからない内に平部に到着、ここからちと遠いですが、徒歩で鳴海まで歩き、南大高のイオンに寄りながら、そのまま23号線に乗ればいいものを、私なにを血迷ったか国1に戻っちゃったんですよね・・・ここからがまー大変、安城辺りまでは車の流れ的にスムーズだったのですが、安城を超えたあたりからいっきにノロノロ運転に・・・止まっちゃ動いちゃの連続です・・・1時間くらい続いてやっと工事この先1000mの看板・・・そこからさらに40分近く続いて、やっと工事現場が見えました、まぁ見て渋滞になるわなぁと納得、工事場所は岡崎市内の国道248号線の大きい交差点を中心に舗装工事をしており、248号線の交差点の3車線中、右折と直進を両方潰していて、右折が詰まれば必然的に後ろは動かなくなるため、ヒジョーに効率が悪いです・・・で結局家に着いたの12時30分・・・風呂入りましたのでこれから寝ます・・・明日は1550レ撮れるといいなぁwできればEF64-1000番台原色で(笑 
ではでは。。。

コメント頂ましたw nagiv25さん、甲種出撃お疲れ様です。狙い通りに撮影できましたでしょうか?(私は洗濯機事件が無ければ出撃確定だったのですが・・・:。:) はぐみんは他の車両が赤や銀なのに対し、いきなり真っ黄色ですからね、私も今日有松付近で渋滞の中地元に向かっていくはぐみんを見かけました。またこちらにいらした際はぜひ名鉄の撮影もどうぞ ではでは。。。