takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

両幅2〜3cmの勝負

どもです、本日は意味不明な遠足でした、津島市の幼稚園から東山動物園までなんと総勢19台で行ったのですが、一度全車駐車場に集結し先生と一部の親子を乗せます、そこからなんと幼稚園バスのルートを観光バスで走り、各場所で園児と親を拾っていくという工程・・・まぁ察していただけると思いますが、幼稚園バスってマイクロバスなんですよ・・・大きさ全然違います・・・でもって、大抵ああいった道ってのは大型貨物・大型バス通行禁止なんです、でもバスってのはなんでもありなんです、大型車通行許可証ってのをしっかり幼稚園で取得してきてくださっているので、その裏技、もといチートを使ってズンドコ狭い場所に入っていきます、時には軒先と電柱のコンボを掻い潜り、時には対向から先輩が走ってきて左寄せ大会が突如始まったり、挙句の果てにはミラーをたたみ、なんとか3箇所の停留所?をクリアできました。で、まぁ行きがあるって事は帰りもある訳でして・・・同じ道の逆ルートを入って幼稚園を目指すのですが、途中の旧道(有松の旧東海道をイメージしてください。)で電柱と軒先をかわしてカーブを曲がった瞬間、なんかカラーコーンが沢置いてあり、その横に中型ダンプと小型のユンボ、さらにその横には工事中の看板と電柱と軒先と駐車禁止の標識とケッタ、ぱっと見はアウトっぽいのですが、誘導員は超笑顔でおいでおいでしてるので、ゆっくり前進した時、ぼそっとガイドさんに「行けますか・・・?」っと聞かれたので「今更戻れんです、行くしかないんですよ」っとカッコつけていざ突入、まず右にいっぱいに寄せてカラーコーン群をかわし、続いてケッタと看板と軒先をかわして、目の前に来る電柱と標識をミラーの分だけ避けて、なんとか通過!距離的には20mもないくらいですが、通過するのに2〜3分はかかりましたね(汗 そんな感じで無事全員降車させ帰社するのですが、そこで待ってるのが構内・・・自分が最初の方に帰ってきたので、残りの16台全て捌きます・・・そんな感じで帰ってきたのは21時30分頃・・・超眠いです・・・明日は知多半島をガッツリ駆け抜け、明後日は帰りの修学旅行生を駅から学校(美濃加茂)まで送る仕事、日曜日がどうなるのか恐怖ですね・・・ そんな感じの最近です、愚痴り先がないので書き殴って、もといキーボード打ち殴って発散な感じです。 はぁ、次の休みはいつになるのだろうか・・・

ではでは。。。