takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

スマートにならないIC

どもです、ここんとこ配車地が高速から離れている場所ばかりで、道が全然分からず頭がおかしくなりそうな今日この頃です。明日はまた東山動物園なのですが、日進市から出発ですがオール下道・・・まだ県道で番号が振ってあればなんとかなりそうなのですが、市道?になるせいか番号すらふってない&信号などに目印になるモノが無い+そもそも信号名すらない・・・この3コンボが増えてくるともう嫌になってきます、今日も名古屋市内からトヨタ自動車の工場見学へ行ったのですが、途中鞍ケ池公園で昼食の工程だったので、鞍ケ池のPAからスマートICを使い外へ出るのですが、ここの看板には『12m以上の車両、通行禁止』と書いてあります、自分が乗ってるバス、正確には11.99mです・・・まぁつまり『数値的に通行してもいいけど、どうなっても知らないよ?』ってな感じです。実際こういった場所こそドライバーの腕の見せ所なんでしょうけど「そんな事より12mまでOKなら大型企画でもっと広く作れよ」っと文句たらくそ状態な自分です「腕の見せ所?腕がねぇのに見せれる訳ねぇだろ」っと開き直ります。ガッツリタイヤ擦ってきましたよチキショウ ま、そんな感じで道も十分に覚えられぬまま業務終了、くったくたになりながら白川公園付近の信号で停車し、何気ーに5車線ある道路の左から止まっている4台の車のナンバーを、ひらがなだけ読んでみると・・・『し』『あ』『わ』『せ』と書いてあり「お!いい事あるんじゃね?!」っと少しテンション上がった瞬間、右折レーンに乗用車が止まりナンバーを見ると『か』・・・疑問系になってしまって、なんか複雑な気分で車庫に帰りましたとさ・・・今更ですけど、自分くっだらねぇ事してますね・・・ そんな感じの最近です、先日豊橋に一度帰ったので、その時の画像気が向いたらうpします。





追記と言うか、会社とは別の愚痴
ここ最近(先週くらいからかな)自分の部屋の真上の部屋に人が増えました。先週月曜日?の夕方たまたまポスト前で挨拶した人が「今度から彼女と同姓するんですよ〜」とかニヤニヤしながら自分の部屋の真上の号室のポストを開けたので、印象に残っているのですが、まぁそれはいいでしょう、あのニヤケ顔手が出そうになるほどイラっと来ましたが、まぁ許しましょう。でも、でもね?ここ最近毎晩22時〜0時くらいになると、天井から『ギシ、ギシ、ギシ、ギシ、ギシ』っとベッドのスプリングの音が響いてくるんですよ・・・まぁ時間と言い、響いてくる音の種類と言い、時々女性の喘ぎ声がする事と言い、間違いなくコレはアレだと推測できる訳ですよ・・・つかこんなナイーブな悩み誰に言えばいいの?あまりにもナイーブ過ぎて喋る相手いないし!ってな感じで腹いせにここで愚痴ってやります、コレを見た友人がいつダイナマイト持参でインターホン鳴らしに来るか楽しみでしゃあないですね。 ってか、ぶっちゃけ内容がナイーブ過ぎて注意?する勇気もないティキンな自分を笑うやつ、泊まりに来なさい・・・ さて、今夜も騒音が発生する前に夢の世界へ旅立とう、1人称が『わらわ』とか古風な口調の女の子が出てくる夢でも見れたらなぁ〜 ←THE現実逃避


ではでは。。。