takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

something →サムシング→寒シング 要するに寒いって事

どもです。本当はちょっくらシリーズをもう少し続けたかったのですが、ネタが尽きました・・・さて、今日は9日です、昨日23時台現在では今日甲種を撮影に行く予定だったのですが、昨日の洗濯機事件の影響で体が動かなかった為断念・・・半分トラウマ物ですね・・・で、今日は朝から昼過ぎまで寝て、時刻は14時45分、風呂に入り温まって、仕事着に着替えている最中メールが来ました。将軍様からです、題名は「雨が・・・」っとなっていまして、将軍様一昨日出張から帰られているのですが、私は知らなかった為(ん?出張先で雨でも降ってきたのかな?)っと思いなんの躊躇いも無く空けて見て見事ズッコケました・・・まー中身はネコが2匹じゃれてる画像で「どこが雨やねん!めがっさ和むわ!」とか一人携帯に突っ込みを入れ、ギリギリ電車には間に合いました。そして出勤なのですが、疲れました・・・ここんとこレジを免れていて鈍っていたせいか、どっと疲れましたね・・・明日はお休みなのでゆったりしたいと思いまふ ではでは。。。


コメント頂きました。nagiv25さん、どもです。大丈夫です、親は年がら年中365日冷たい湿布ですから・・・5ヶ所貼りましたが、しっかり着込んでるハズなのに寒くて仕方なかったです・・・

クローバーさん、どもです。紙おむつは想像を絶する事態になるでしょうね・・・私の場合現実から目を背けることしかできそうにありません・・・特にティッシュ系はレシートとは比べ物にならないでしょうね・・・レシートも結構散乱しますが、ティッシュには敵わないかと・・・以後気をつけます・・・
ではでは。。。  


12月8日深夜から9日早朝までのウラ話(今朝6時に書いた物を貼り付け)↓
結局洗濯機自体の付着物などは、よほど時間もかからずに清掃は終了し、問題は洗濯機の中身である衣類、不幸中の幸いか、親の複雑な服などはないものの、バスタオル2枚・タオル2枚・Myパジャマ上下・MyTシャツ・My仕事着一式(エプロンは汚れが酷いので毎回別個)・My洗えるジャンパーなどが紙くずの餌食に・・・紙片の付着の一番酷かったのは私のパジャマの上で、見事にマンダァ〜ラ模様に・・・まぁ取り合えずは紙は乾けば取れると思い込み、試しに電子レンジにタオルを入れて乾くと思いチンしたら、気持ちいい蒸しタオルになっただけ・・・仕方ないのでゴミ袋に衣類を突っ込み乾燥機を求めてコインランドリーへ、が!「マジすか。」まぁ開いた口も塞がりませんわ、しばらく見ない内にコインランドリーが駐車場になってるんですもん・・・これぞまさにビフォー・アフター!リフォームの以下略 仕方ないので渋々方向転換をし、そこから更に30分ちょいかけて別のコインランドリーへ、が!<PM10:00 clause>「冗談じゃねぇっ!今時24時間営業じゃねぇってどういうことだよっ!どうせ無人だろうがっ!」まぁ冷静に考えれば、今の御時世で24時間無人は危ないか、窃盗とかもあるし じゃ・な・く・て!こんな夜更けにベンチコート着て!ゴミ袋担いで!ケッタ乗ってるなんて!不審者以外の何者でもねぇじゃねぇかっ!気の早いサンタでも着るものと担ぐものと乗るものくらい考えるわっ! ・・・まぁ一人漫才やってても空っ風が吹いてむなしいだけなのですが、もう知ってるコインランドリーは無い、万策尽きました。ここは仕方ない、生乾き覚悟で夜通し外に干しておきますか、そうすれば明日(今日)の昼過ぎまでにゃ乾くでしょう、どうせ仕事着は乾きやすいポリエステルだし、バスタオルは実家に帰ってギフトのヤツを出してもらうか・・・タオルは予備あるし、Tシャツもパジャマももう一着はあるし・・・って事でAM3時半に帰宅、くたくたになりながら洗濯機の隣にあるハンガーに手をかけて、ハンガーを手に取った途端目に飛び込んできた物は!洗濯機の<脱水・乾燥>表示のボタン「なんすかこの意味アリ気なボタンは・・・」取り合えず衣類全部洗濯機に突っ込みコンセントOKスイッチON「ゥゥウィィイイイイイイン」っと音が鳴り<残り15分>の表示、取り合えず待ってみたら、ちゃんと乾きました・・・パジャマなど厚めの服は若干湿ってるものの、この程度なら部屋干しで十分・・・乾いてる物から順にパンパンっと叩き、紙片を落とします。服やズボンの内側奥までは紙片は侵入しておらず、結構簡単に落とせました。てかこれって灯台下暮らしってヤツ?・・・全っ然笑えねぇよコンチクショォォッ!!! では、寝ます・・・

灯台下暮らしの意味 → 灯台の真下が暗いように、身近な事はかえって気付かず見落としがちなことのたとえ。