takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

よんにゃーご系を撮る!

どもです、ひとまず昨日の事から行きましょう、昨日は北陸線を475系の国鉄リバイバル色が走るとの事で撮影に行ってきました、まず昨日は朝2番の区間快速に乗り米原へ(途中名古屋からロールちゃんと合流)そこから坂田へ移動し場所を決めます、で、ここでロールちゃんはバリ順光の田んぼへ行き、私は以前3092レを撮影した場所へ行きます、あぢぃーとか言いながら通過時刻がやってきます、そしてパシャリ、ウム成功^^ そこから駅まで移動しロールちゃんと合流し、そこから将軍様ご一行が乗っている電車に乗るのですが、駅でのんびりしていると『ヒュー』っとブレーキ解除の音がし「あ!電車来た!」とかで二人で急いで乗りこみギリギリセーフ、そして改めて米原にて将軍様、きまぐれ鉄道人さん、人民解放軍さんと合流し、ここで8865レを撮影します。今回の編成はEF65-1123を先頭にEF64-1000番台ムドでコキ2のチキ1ユニットでしたね、そして米原からは8865レを追いかけて草津まで行きます、草津では吹信入換掛さん、オール巨人さんとも合流しました。そこで8865レを撮影し(私は超リラックスムードで撮影、知っている人は知っている・・・)お腹を満たす為米原へ戻ります、ここで皆さんはマクドで、私は弁当おにぎり餃子ミルクティー(1.5ml)を食べて、腹も満たしたので再び坂田へ、そこから徒歩10分ほどで撮影地に到着、通過まで1時間ほどあるので、田んぼの中で通過を待ちます、そしてやってきましたのですが・・・私シャッターのタイミングを大幅に間違えて撃沈でした・・・;。;そして帰りは途中で吹信入換掛さん、オール巨人さんとお別れをして、一同4076レを撮影に行きます、今回の釜さんはEF81-26号機です。なんだかんだでローピン釜をまともに撮影したのが初めてですね・・・そんな感じで撮影を終え皆で帰ります、大垣乗り換えで行くのですが、米原からの117系車内では皆揃って大爆睡・・・どっかで一度起きてビックリしましたね・・・一枚だけ皆の寝顔を撮っておこうかと思いましたが、後がとてつもなく怖いので止めました。そんな感じで大垣で新快速に乗り換えどっかまで行きます、まぁ誰かかーか起こしてくれるだろうなんて無茶な考えしてたのですが、ふと起きてみると見知らぬ駅・・・大慌てでブラインド(?)を引き上げて確認するとそこは地元の豊橋駅・・・皆どこ行った?!っと思ったのですが、流されて誰もいないものだと思っていたら、皆いました・・・もー、人が悪いんだから・・・で、駅の周辺をブラつきながら皆さんとお別れをし帰りましたとさ、、、、、、、、、ってのが昨日の話です。所々はしょってるかも知れませんが、多めに見てやってくださいまし・・・で、今日の出来事は一日遅れで明日書きます、では、眠いので・・・
〜堤下きまぐれ夢劇場〜米原発大垣行き普通電車にてみた夢(ショート版)
私は将軍様、きまぐれ鉄道人さん、人民解放軍さんと電車の最後尾に乗っていましたが、突然将軍様が「ティキン!前の車両に行け」と言って来まして私が「何故?」っと聞いたのですが、とにかく行けのと事ですので行きました、すると直後連結が外れ皆はどんどん後ろに遠ざかって行きます、私がパ二クっていたら将軍様からメールで『早く前に行かないと大変だよ?(爆』っとあったので慌てて前の車両に移った途端、物凄い爆発音がして後ろを見たら、さっきまで乗っていた車両は見事大破していまして、私は真っ青になって必死に前の車両へ前の車両へと走り続けます「さっきのメールの(爆)って爆笑の(爆)じゃなくて爆発の(爆)だったんかいぃぃぃぃ!!!」っと叫びながら・・・そして行き止まりの運転室、扉を開けて運転席を見た瞬間、なぜかロールちゃんがニコニコしてました・・・ここで目が覚めました。なんぞこの夢?まったく意味がわかりませんね・・・では、画像うp行きますw








寝む過ぎて困るので、説明は割愛させて頂きます。ではでは。。。
この日ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。また一緒に撮影する機会がありましたらよろしくお願いします。