takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

恐らく最初で最後の特急まほろば

どもです、昨日は今日の為さっさと寝た為更新してないです、すみません・・・で、朝起きれたかと言うとしっかり寝坊した私です・・・で、結局朝10時ごろから出動し、名古屋近辺で将軍様と合流するつもりだったのですが、将軍様に連絡したところなんと関西まで飛んでいるそうで、名古屋で慌てて切符を買いなおし列車を乗り継ぎながら京都へ、そこから普通電車に乗り換え向日町に行きます、そこで将軍様ときまぐれ鉄道人さん、C62重連さんと合流し、私が寝坊で撮れなかった8865レのムドで付いてきたEF64-75号機の配給列車(配1974レだったかと・・・違ってたらスンマセン。)を撮影、牽引はEF66-26号機で、個人的になかなか見ごたえのある編成となりました^^ そしてその後EF81の牽引するカモレを撮影し、それを撮影した後すぐ普通電車(高槻から快速)に乗車し一路大阪へ、大阪に到着しここでC62重連さんとはお別れし、今度は特急まほろばを撮影する為大阪環状線を経由して天王寺駅から関西本線へ入ります、そして関西本線平野駅まほろばを待ちます、ここで奈良のYさんとも合流しました。そして17時ごろ、やってきました特急まほろば・・・実はここ平野駅で普通電車を追い越すシーンも見れるので、そっちと一緒に撮ろうと欲張った為撃沈・・・追い越しを撮ったら本番ピンが見事に外れましたね・・・奈良のYさんも「あの速さで走って来る事は珍しい」と仰っていました。でもまぁ撮れたのでよしとしましょう(頑張ってポジティブに行きますよ!)その後特急くろしおも撮影する事になり取り合えず皆で新今宮へ、そこで関空快速やらなんやらを撮影しやってきました特急くろしお、ですが直後将軍様が「あれ?並走してくる環状線103系混色編成じゃない?」っと言い始め、くろしお撮影後入線を見てみるとあれまぁ混色編成のおでましです!一度見てみたかった編成だけあって嬉しいですね。ホームにいるお兄さんも不思議そうに連結部分を眺めていました。そして反対ホームへ写って今度は奈良デスティネーションキャンペーンのHMを付けた201系を撮影します。その後は関空快速に乗りこみ大阪へ戻ります、ここで奈良のYさんとはお別れです。そして大阪で食料を買い込み快速(高槻から普通)に乗りこみます、そして野洲で新快速に乗り換え米原へ行き、向かいのホームの223系普通大垣行きに乗り大垣へ、途中なぜか3回も電子警笛が鳴りました。(個人的には大歓迎^^)そして大垣から新快速に乗り換えまして、名古屋できまぐれ鉄道人さん、金山で将軍様とお別れし無事帰ってきました。 
今日お会いしました皆様方、短い時間でしたがとても楽しかったです。またお会いしましたらよろしく言お願いします。 では、画像うp行きますw

配1974レ? いい感じに撮れました^^

連結部を流し撮りw 

EF81牽引のカモレ少数派の500番台?でした。

そして話をはしょって関西本線平野駅にて快速の通過 基本快速が221系、普通が103系or201系の運用みたいです。

201系 77編成♪

本番まほろば えらくトリミングしてあります(涙

そして特急くろしお

いきなり来た大阪環状線103系混色編成 お兄さん不思議そうに見てますね。

そしてこちら201系の残り少ないHM付き編成

HMもパシャリ
ではでは。。。