takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

寝過しの代償

どもです、今日はちと名古屋で撮り鉄してきました。いつもの始発の市電に乗り、始発の新快速に乗り換え、本当はフライアッシュを撮影する為大府へ行く予定だったのですが、起きたのが大府、降りようとしたもののドアが閉まってアウト、仕方なしに金山まで移動し少し戻って熱田で撮影する事に・・・でも金山で普通電車を待っていたら、目の前をアッシュが通過・・・しかも牽引66-30号機だし・・・そしてアッシュを煽るように走って来たのは1554レ、こちらも66-28号機・・・連続で0番台かいな・・・そんな感じで熱田へ移動、ホームライナーやらカモレやら適当に撮影し、お次はなぜか名古屋駅に行きカモレを一本撮影、そしてもう一度普通電車に乗って大府へ移動、寝ている30号機を眺めてから再び普通電車で今度は枇杷島へ、実は熱田でウトウトしている時に、最近落成されて走り始めた313系のJ1編成とJ2編成が普通運用に入っているのを目撃、枇杷島の近くのスーパーで食料調達を行う予定だったので、撮影してから食料調達に行く事に・・・しかし目的の編成はいつまでたっても来ない・・・城北線のホームでウトウトからクークーに変わり数分後、大音量の城北線接近アナウンスで飛び起きカモレが通過、ポッケーっとしていたら沙悟浄さんからメール、なぜか私が寝ていたと言う事が書かれており、なぜ知ってるんだ?っと?マークが頭の中を旋回している中、今度は沙悟浄さんから着信、反対ホームを見よとの事で見てみたら沙悟浄さんいらっさいました。そんな中今度はいきなり目的だったJ1編成が現れたのでパシャリ、取り合えずJ1編成が撮影できたので、二人して食料調達へ行く事にし、スーパーで昼ごはんを買い、沙悟浄さんと清州へ移動、ご飯を食べながら81レなどを撮影し再び枇杷島へ移動、ここで将軍様人民解放軍さんと合流しました。そこからは名古屋駅へ戻って石油タキ貨物の撮影、今回はなんと後ろの釜が原色の34号機でした^^ そして今度は返しのフライアッシュ等を撮影すべく共和場外へ、皆さんの撮影位置だと私のカメラでは影が落ちてしまうので、皆さんと少しズレた位置で撮影、ここでもJ2編成の方が撮影できました。もちろんアッシュや951レも撮影し、将軍様とは南大高で、沙悟浄さん、人民解放軍さんとは金山でさよならし、私は特別快速で帰りましたとさ めでたしめでたし では、画像うp行けるかな・・・

EF66の0番台を2本も撮り逃していたので、半ばやけくそ気味にホームライナー豊橋

続けて桃カモレ

場所は名古屋駅に変わりサメカモ

やっとこさ豊橋から帰って来たJ1編成を枇杷島でキャッチ

81レを清州でパシャリ

名古屋では石油タキカモレをパシャリ

フライアッシュの前菜見たいな流れでやって来る117系

メインディッシュのフライアッシュ 30号機久々の再会です。

おまけの313系J2編成、流してます。

最後に951レ、なぜかチキとチキの間にヨ太郎君が挟まってましたね・・・

将軍様より規制解除時トラックバック、祝メッセージをくれた方へ伝言を授かっております。 約280通ものお祝いメッセージ、トラバック等をありがとうとの事です。
ではでは。。。