takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

どもです、今日も大垣に行ってました、理由は5088レを撮影する為、なんと先日の広島公開の後休車扱いにされていた国宝様こと66-27号機が、5088レで上っているとの事「君ならやってくれると思っていたぜ!」の一言で飛び起き弁当片手に大垣直行、途中尾張一宮できまぐれ鉄道人さんと合流しました、そして大垣に到着し、5088レ通過を撮影するため5番線へ、入庫や出庫の電車を眺めながら5088レの通過時刻が迫って来たのですが、なぁ〜ぜか5番線(きまぐれ鉄道人さんと私の後ろ)に311系が止まってるんですよ・・・一応美嚢赤坂から帰って来た編成なのですが、何故5番線?二人して「来ませんよね?被りませんよね?」とか言いながら待っていまして、いざ5088レ通過しまして無事撮影できました。その後は熱田で3460レを撮影し(私はピンボケ大失敗)さよならしてきました。その後出勤な訳ですが、今日めがっさ困った事がおきました・・・19時過ぎに来た中年の男性、礼儀正しいのか最後に私が「ありがとうございました。」と言ったら「いえいえ、こちらこそありがとう」っと頭を下げたのですが、下げて上げた直後『ズルっ』っとレジ台に黒い物体が落ちました・・・そうズラです・・・そのオジサンズラでした・・・ってか気付けよ、落ちたって!傘持っていってなんでカツラ持って行ねぇんだよ!っと思いながら私の中に3択の問題が出ました。
1、正直に「忘れ物でーす。」と言う
2、「お客さーん・・・」っと言いカツラを指差し苦笑い
3、無視して気付くのを待つ
でもレジの条件反射って怖い・・・一発で「お客さん、忘れてますよー!」って言ってしまった・・・するとオヤッさん振り返って物凄い顔して戻ってきて「早く言えよ!」っと小声で怒鳴りながら帰って行きました・・・コレって私が悪いのかな・・・ワカランぜ・・・ では、画像うp行きたいのですが、PCの調子がよろしくないので中止ー 明日から11月、そろそろ本格的に切ない現実逃避の時期がやって来ました・・・電車乗る度にレール見つめてそうで怖いですね・・・ ではでは。。。