takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

風邪引いてしまた・・

どもです、今日は散々な一日でしたね・・・今日は朝から就職試験なのですが、試験の内容って本当は面接だけなのに、なぜか600問の数学・国語・性格テストが入りまして、それに費やした時間なんと2時間30分・・・そして面接30分でした。それでもって面接では「あなたを動物に例えるとなんでしょうか?」と言う質問をされて一番最初に頭に浮かんだのは、将軍様命名『デブみ下ペンギン』最初は堤下ペンギンだったのが時が経つにつれてこうなりました。なので私は「自分はペンギンだと思います。」っと答えたら「その理由を教えてください。」私(り、理由?!まさかデブみ下ペンギンが元祖だなんて口が裂けても言えないし・・・ここは適当に)「えー、知り合いの人に歩き方が似てると言われましたので」面接官「そうですか、その知り合いとはどんな方ですか?」私(ど、どんな知り合いってか?そこは普通に)「電車の写真を撮る仲間ですね。」面接官「ほー、ではその人に最初にペンギンと言われたと」私「ハイ、将軍s・・・で・は・な・く・て・・・そうです。」(あっぶねぇぇ!!)面接官「? では次にあなたは普段どんなあだ名で呼ばれていますか?」私(これまた答え辛い質問キター(T▽T)ーー)私「えーっと、それは学校内でしょうか?」面接官「いえ、全般的に答えられるだけお願いします。」私「えー・・・おっちゃんとかBOSSとか堤下とか・・・ティキンとかでしょうか・・・」面接官「ティキンとはなんですか?」私(そこ聞く?!)「えー、タコチキンのチキンが鈍ってティキンになりました。」面接官「タコチキンとはなんでしょうか?」私(やべぇ、どんどんよろしくない方向に行ってる・・・)「えー、タコチキンブログと言うのをやってまして、その名前からだと思います。」私(おいこら!メモってんじゃないよ!なにタコチキンでググれだよ!ググったらあかんて!)とかなんとかで最終兵器的質問が「あなたはその電車仲間の人たちをどのような“あだ名”で読んでますか?」私(は?!それを言えと!もうヤケだ!)「そうですね、仲間内ですと将軍様やきまぐれ鉄道人さん、人民解放軍さんや猪八戒さんに沙悟浄さん、クローバーさんにロールちゃんに零さんもいます。」面接官「えっと、日本の方ですか?」私「えぇ、全員日本人ですよ」面接官「将軍様とはどのような将軍様なのでしょうか?」私(え・・・あだ名聞いたんじゃないの?!何探り入れてんのこの人!)「えーっと、主に中京地区の将軍様です・・・」面接官「中京地区の・・・興味深いなそうですか、では質問を変えましょう、あなたが最近みた夢はどんな夢ですか?覚えている所を言ってください。」私(夢ぇぇぇ?!!マジ?マジで言ってる?なにこの羞恥プレイ!もうヤケだチクショウ!)「ご、ゴルフをした夢です。」面接官「ゴルフですか、詳しくお願いします。」私(おい、覚えてる範囲でって言ったの誰や)「えーっと、皆でゴルフをして将軍様がスタート地点をえぐるショットをして私の打つ場所がなくなり私がキャディーになりましてホールに言ったら将軍様の打ったボールが地球を一周して戻ってきて将軍様ホールインワン将軍様が勝ちました。以上です。」面接官「・・・大変ユニークな夢ですね・・・他に何か夢は見ましたか?」私「そうですね、正直に言いますと、印象に残ってる夢はmatsusiroさんのbarにミルクティー飲みに行って、将軍様ロールちゃんに捕まったり、私が地図上から豊橋の地名を消す破壊を行った事や、皆で店長に向かってコンテナを投げ付け最終的に私が最終兵器になって突っ込んだりした夢でしょうか?」面接官「わかりました、夢はもういいです、それではお時間になりましたので、終わりにしたいと思います、合否についてはティk、ん、んー、堤下さんの学校の方へお知らせしますのでetc」(オイコラ最後なんつった?!ティキンだと?ティキまで出てんだから答えはティキドンかティキンしかねぇんだよ秘書のおねぇさんよー・・・)とかなんとかで無事終わって外に出たら雨ザーザー、大清水の駅から渥美線に乗るのに、雨で遅れている始末、バイト行く時に晴れててくれたので助かりましたが・・・ってな感じで仕事終わりに店長に「レジ締めやっといてー」と言われたので「やり方わかりませーん」と言ったら「見様見真似でいいからー」とかテキトーな事言われたので、本当にテキトーにこれかなー程度で右上押したら『プッ・・・』「あ、画面消えた・・・店長ー、画面消えたー」店「はぁ?!」とかなんとかで結局店長がレジ締めをやる事になってご愁傷様ww ま、そんな感じの一日でした。
では


〜堤下きまぐれ夢劇場〜 昨日から今朝にかけて見た夢
私はTVを見てました、するとCMで突然『将軍様のCM!これで皆も将軍様になれる!その名もティキドンバズーカ!今ならなんと80000円!ティキドンの玉を+10発付けても150000円!安い!安すぎる!これで皆も憧れの将軍様に!でも一発で日本吹っ飛ぶから、外国に向けて打ちましょう!』ってのが一本目のCM
そして次に『キハ75系で行く、きまぐれ鉄道人さん武豊〜名古屋直通切符が安い!武豊〜名古屋往復回数券式ライナー券がなんと20枚セットでなんと7500円!皆もこれで武豊ツウに!今ならなんときまぐれ鉄道人さんのサイン色紙が付いてくる!おぉ!電話殺到です!皆さんお電話お早めにー!』ってのが二本目
そして次に『ロールちゃんの1分クッキングー!まずスポンジを用意します、そしてそのスポンジにクリームをたっぷり塗ります、そしてそれを巻いたらあら不思議!ロールケーキの出来上がりー!』そして
四本目が『あなたに静けさと安らぎを提供する、幻のbar・・・その名もbar matsusiro クールなマスターが美味しく冷たいミルクティーをそっと出してくれる・・・雰囲気はまるで男の隠れ家・・・いざとなったら抜け穴あります。クールで話しやすいマスターが経営するbar、営業日は1ヶ月中3日、日常の喧騒とかけ離れた空間がここに・・・bar matsusiro』確かこの4本だけだったと思います。本当は私のツッコミも書こうかとも思いましたが、まあいいかって事に可決 ではでは。。。

コメントいただきましたー
クローバーさん、どもです、生きの良い切り身が撮れて満足です!一日くらいネタ切れしても一日すれば回復しますのでご安心を!またネタの切り身を撮影に行きたいです。今度はKE牽引も撮影してみたいので、時間があったらチャレンジしてみます!またそちらへネタの仕入れに行くと思いますので、その時お会いしましたらよろしくお願いします。
ではでは。。。