takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

岐阜流しの刑、執行の時!

どもです、まだ若干腰が痛みますが、ほぼ復活致しました。で、今日は8865レを撮りに稲沢まで行きました。今回はちゃんと起きれましたからね^^ で、今日は若干遅めの特別快速米原行きに乗ってレッツゴー、名古屋で普通電車に乗り換えてウトウトしながら稲沢へ行き、ドアが開いて(!降りないと!)と思い降りてここで将軍様と零さんと合流しました。途中からきまぐれ鉄道人さんも合流し今回の撮り鉄メンバーが揃いました。そして今回の8865レ牽引機は65-116号機原色なので失敗は許されません!ですがなんと私の力が発揮し過ぎたのか、真後ろに将軍様がいるのにも関わらず特急ひだが通過しお尻かじり虫状態に・・・で、気を取り直し同じ場所でEF200-901号機を撮影し、その次は1550レを撮影する為共和へ行きました。共和で桃太郎牽引のカモレやキハ75区間快速やらを撮影している最中、屈んだ途端私の仕事用のズボンもビリっと行きました・・・;。;(皆さん大ウケしてましたが、結構深刻な問題でっせ・・・)そして、メインの1550レがやってきてパシャリ、将軍様の話によると日曜日の1550レはコキに何もコンテナが乗って無く、オール空コキで走って来るそうです、私としてはその方が物珍しいので歓迎ですが(笑 ちなみに牽引は66-28号機でした。 そして今度は普通電車に乗って熱田へ移動するのですが、共和で乗ってまもなくボックスの席が開いたので、私が座ったまん前にきまぐれ鉄道人さんが座りました、将軍様と零さんは通路で立っています。で、なぜか私枇杷島に行く物だとばかり思い込んでいてそのまま爆睡、ふと暑くて目が覚め目の前にいるきまぐれ鉄道人さんに「暑いですねぇ・・・」とか言ってきまぐれ鉄道人さんに話しかけたら、まったく見ず知らずの人が座っており私は(えぇ?!きまぐれ鉄道人さんどこ行った?!うわぁっ!将軍様も零さんもいねぇ!!)とかなんとかで大慌てで降りた駅は名古屋駅、慌てて震える手で将軍様に電話をかけた所、皆さん熱田で降りたのだとか・・・以前将軍様に私が「東海管内なら起こさなくても大丈夫です!」とか言ったのが運の尽きなんでしょうね・・・まぁ原因は全て私にあるのですが・・・取り合えずそのまま折り返さないといけないので普通の豊橋行きに乗って熱田へ、着いた途端皆さん大爆笑してましたね・・・そんな感じで熱田でカモレを撮影後(このカモレ自分は撃沈)きまぐれ鉄道人さんは81レを撮影に行くとの事なので将軍様・零さん・私は金山駅のすぐそばにあるダイエーに行き食料を調達します。ちなみにこのダイエーの入り口で、カラスの自動ドアに気付かずそのまま動かない窓に突っ込む寸前な私でした。で、食料を調達し皆で再び熱田へ行きます、そこで1050レや3460レを撮影し、私は仕事へ向かう為ここで撤収致しました。ちなみに今日猪八戒さんが店に来てくれましたが、禁断の写真置きをされてしまったので、またレジがまともに打てなくなりました・・・猪八戒さん、本当に勘弁してください;。; さて、今日コラボさせて頂きました将軍様、きまぐれ鉄道人さん、零さん、ありがとうございました。またご一緒させて頂ける日を心待ちにしております。では、画像うp行ってみよー (※今回から要領節約の為、画像を少し縮小して表示させていただきます。PCの型によっては見辛いかもしれませんが、ご協力お願いいたします。)

8865レ ひだをかわそうとしたらチキが切れた;。;

同じ場所でEF200-901w

場所は共和へ移って桃カモレ、この構図は初めてですが、なかなかカッコいいッスね!

そして1550レ、空コキの影響なのか釜が目立ち過ぎて後ろがガラ空きな感じがしてならない・・・

後撃ちの方がしっくり来るのはなぜだろう??

岐阜流し、もとい名古屋流しの帰りに乗った普通の続行でやって来た313系1700番台B152編成の豊橋行き回送w

そして最後に3460レ「画像が少なくね?」っと言われても仕方ないですね、この3460レ以外全部カモレ失敗してますから(笑
ではでは。。。



〜堤下きまぐれ夢劇場〜
いつぞやの夜中に見た将軍様VS北○鮮の戦いの夢

私はなんか広いフロアにいました、壁には色々なスイッチやらLEDのライトがちかちかしてたり、なんか未来のアジト的な雰囲気です、そして私の前には大きな玉座があり、そこに将軍様がドン!っと座っています、そして将軍様が「ティキン、向こうの状況はどうだ?」 
私「こちらから破壊力抜群のティキドン5号を4000発ほど打ち込んだ影響もあり、対向活動はかなり弱っているようです。」 
将軍様「・・・そうか・・・ふ、よくやったティキン、褒美に489系を進呈しよう、全面幕は国鉄字体で堤下だ」 
私「はっ!ありがたきお言葉!」 
将軍様「さてティキンよ、向こうは私を怒らせた、だから結果としてこうなった。 だが・・・私は現状には満足などしてはいない。」
私「・・・と言いますと?」 
将軍様「世界地図上から北○鮮を消せ」 
私「ッ!!」 
将軍様「もちろんこれだけの大仕事だ、褒美は弾むぞ・・・この地球上の車両全てをお前にくれてやる。」 
私「その計画の実行は・・・」 
将軍様「全てお前に一任する、わかったな? 岩一つとして向こうの領域に残すな、すべて消し去って海に沈めろ」 
私「かしこまりました。では、チェックメイトとして向こう側に最新鋭の技術を詰め込んだ、ティキドン7号を打ち込みたいと思います。」 
将軍様「ほう、最後の最後にお前が手を加えたと言うアレか・・・たかがアレ一発だけで、北○鮮どころか隣国全てが吹き飛ぶほどの威力だと聞いたが・・・」 
私「将軍様、私はこう考えました。万が一北○鮮が手を引いても、隣のちゅー国やら缶国やらが黙って見ているだけだと思いますか? 必ず隣国は我先にとこちらを攻めてくるハズです、なら話は簡単です・・・」
将軍様「消される前に消せ・・・か。 いいだろう、その話乗った。いますぐ衛星中継をモニターに出して、中継しながら撃て、地球上から奴等が消えるのを見届けてやろう。」 
私「では、行きます。」
ここで非常ベルみたいなプラスチックの板(?)を破ってスイッチON 直後モニターには丸い円形の赤い球体が写り、それが消えた時には大陸が一つなくなっていました・・・将軍様と握手を交わしてそこで目が覚めました。いやはや・・・なぜこんな夢を見たのか・・・結構会話って頭に残ってる物なんですね・・・怖い怖い ではでは。。。