takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

レジレジEX

どもです、ここんとこ仕事入るとまずレジ直行ってのが私の日課になっています、はぁ・・・正直もうレジなんて嫌なんですよね・・・店に来る客が絶対にレジを通過すると思うと本当に気が滅入ってきますよ・・・まぁそんな感じで今日もレジやってたんですが、19時過ぎだったかえらい混雑した時間にどこぞの外人がミネラルウォーター2本と焼きそば2袋とレバー(量的に恐らく200g前後)と300円くらいの惣菜と卵1パックを持って来て私が「1182円になります。」と言ったら「oh!800円シカナイ・・・オニイサンミズヒトツイラナイネ」私「水1本減らしただけだと800円越しちゃいますよ?」っと言ったら「困ったネ・・・ジャアミズゼンブイラナイ!」私「それだと986円ですが・・・」外人「ソンナ・・・ジャアヤキソバヤメル!」私「それだと808円です・・・」外人「いい加減にシテヨ!ワタシオカネナイ!」なんとここで逆ギレされました・・・対面は一人休憩行ってる影響もあって忙しいしレジは長蛇の列・・・私少し前にも店長にキレかけた事もあり、ここでいっきに大爆発させていただきました。私「いい加減にしろクソババァッ!!物置いてさっさとお引き取り下さいっ!!」と大絶叫・・・今考えてみれば敬語とか変に交じって無茶苦茶になってましたね・・・ちなみに私が怒鳴った時対面は一人休憩一人社員呼びに行ってる最中(恐らく肉切り注文)で無人状態、店の人には聞かれてないかな?そしたら外人はカゴ置いて走って逃げて行きましたので、さっさと片付けて次の人に「すみません、お待たせしました。」と言って平然とレジ再開・・・まぁ他のお客さんの為には止む負えなかった最終手段ですね、本当は一番やっちゃいけない事ですが、私は頭が回らなかったのですよ、んー、ここで頭を冷やせるように大人にならなくては・・・あ、ちなみに“少し前に店長にキレかけた”ってのは更新が空いてる8日の事なのですが、駅ビルの恐らくオーナーの人間と約2時間会話し続け、その店長とオーナーと話している間、店長はいくら対面が混もうとレジが混もうと見える場所にいながら放置し続けました、その結果中の仕事は手つかずのまま、その仕事に追われて店長が外に出ないためこれまた時間がかかるのですよ、閉店作業に入る時に店長がこちらを少しでも手伝えば多少は早く作業が終わるのに、店長は自分の事ばかり・・・挙句の果てに自分の仕事が終わって私が遅れながら対面の清掃をしているのを見つけて言い放った一言「まだ終わってないの?早くしてよ」ここで何も言わず掃除を再開した私を褒めてください・・・本当にコレ耐えるの辛かったんですよね・・・もし上記の言葉をもう少し長めに言い放っていたら確実に店長殴ってましたね。ここで大人にならなければいけないと自分を制御するのは難しい事ですね・・・まぁ自分負けるのが嫌とかじゃなくて、手を出したら負けかな?って思ってる訳ですよ、まぁその時と場合によりこんなことどうなるか全くわかりませんがね・・・では、今日の記事はここまでにしようかな あ、明日は前から見たかった映画を見に行ってきます。名古屋のなんとかって言う映画館で見るのですが、地元でやらないのが困るんですよね・・・まぁ久々にエンジョイしてきますね。ではでは。。。

miiさん、毎度コメントどもです。
>恐らくその電話の相手は君に後ろ姿がそっくりな部長だよ
マジッスか・・・確かに京都店の話にはなってましたが店長関係・・・大ありですね・・・あぁ・・・やってまった・・・でもまぁ雑音程度にはなってるでしょう!ちなみに今の髪型だと本当に部長と後ろ姿見分けつかないでしょうね・・・怖い怖い・・・