takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

昨日の続き

さて、昨日行ってきました。いつもと違うのは今回はVIPコースで新幹線を使ったとこでしょうか? いやぁ〜こだまと言えども流石新幹線!早い早いたった1時間ちょいで京都に到着!いつも4時間かけて移動している自分がえらく健気に思えてきました・・・サテ、とりあえずそこから阪急に乗り換えて一路大阪梅田へ行き、そこから道頓堀へ行く為なんばへ・・・そこから吉本劇場などなどを見て回り、そこからは阪神に乗って今津へ向かいます。ここから乗ったのがかの有名なジェットカーの青バージョン、初代になるのでしょうかね。最初の加速はそうでもないなぁ〜と思っていたら40km/hから60km/hの間の加速が実にカオスでしたね・・・メーターを見てましたが、ホームを出たころにはもう60kくらい出てる加速力・・・いやはや・・・恐れ入りました・・・そして今津に到着してここから阪急に乗り換えて西宮北口神戸線にもう一度乗り換え、そこから三ノ宮へ行きJRで元町へ・・・そこでご飯を食べてからルミナリエ会場に行きました。いやぁ綺麗でしたねぇー、下に画像うpしておきましたがよかったです・・・ サテ、その後は神戸から京都まで一緒に帰り、京都からサンダーバードで実家に帰ると言う事ですので京都駅にてお別れ、私はこだまで帰宅致しました。
では、画像載せておきます。

おまけ 神戸にて発見(?)しました東海道本線山陽本線の境標、枕木にも書いてありました。

ではでは。。。