takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ちょっくら話題の物を撮ってみる。

どもです。昨日は名古屋へ行ってました。一昨日に1083レにPF代走が発生するかも・・・のメールを頂き、湘南色さんからリレー伝達を行う予定だったのですが、どうも遅れに遅れて全く来ない・・・私も豊橋駅で2時間半ほど粘りましたが、暇で暇で仕方なかったので新快速に乗って名古屋へ向かいました。途中寝ぼけて刈谷で下車(なんでここで降りたんだろう?)っと自分に問いましたが結論が出なかった為そのまま向かいの普通電車に乗ってウトウト、共和の駅付近などに同業者が沢山いて(なんじゃらほい)と思い考えてみたら、最近1550レがEF66の運用からEF64-1000番台に運用が変わり、しかも今日は日曜日、空コキの日なのでこれは撮らないと、と思ったのですが(1550レって何時に来るんだっけ?)と考えて(南大高で撮るべきか、大高で撮るべきか・・・)っと考えていて、並走する道路の車が黒以外の車なら大高、黒なら南大高にしようと思い道路を眺めてみたら(お、黒のワゴンR)って事で南大高で下車、そしたらすぐに来た為パシャリ、ぶっちゃけ黒以外の車だったらすれ違ってましたね・・・運転手さんありがとう・・・で、無事撮影しどこに行こうかな?っと考えていたら、あれまぁこんにちはときまぐれ鉄道人さんに出会いました。ここからはきまぐれ鉄道人さんと一緒に一路稲沢へ、ここで猪八戒さんとも合流です。その後は昼食を食べに金山で下車、アスナル金山を通過し、ラーメン屋さんに行きました。私は白ラーメンを食べましたが、白ゴマの風味が良く聞いてとてもおいしかったです、しかも増量とご飯の無料サービスとあって私好みです^^ で、ラーメンを美味しく頂きご飯をパクリ・・・か、辛っ!!もう口の中で爆竹が連続して破裂したみたいな激痛に襲われ、一人で悶え苦しんでいました・・・水を飲んでも全然効果無し・・・メニューの「辛い高菜ご飯」の文字を読まなかったのが悪かったですね・・・で、店を出た瞬間なぜか将軍様が目の前を通過、3人で「将軍様だよね?!」っと確認し合いそのまま金山の駅付近にある陸橋へ、ここで81レを撮影します。ゼニ取られるライナーもといセントラルライナーや211系の普通を撮影し、本番パシャリ、見下ろし縦構図が慣れてないのか微妙な感じで、成功してるのかどうかわかりませんが、取り合えずピンが合ってるのでOKとして、今度は金山から共和へ向かいます。金山駅では人民解放軍さんと合流しました。そして共和駅に到着し、るっちさんとも合流しました。そして共和にて1050レやら3460レやら5088レやらを撮影し、場外へ出てフライアッシュを撮影します。(ちなみに私フライアッシュは撃沈さよなら)そんな感じで最後に皆さんとさよならして、私はキハ75に揺られて大府へ、ここから新快速浜松行きに乗り、豊橋に帰るのでした。そんな感じの一日です。では、画像うp行きますw

初っ端から話題の1550レ、南大高の下り勾配を下って来る64-1039号機・・・新鮮な感じがします。

場所は変わってセントラルライナー、誰かさんに驚かされてシャッター切ってるので、微妙に顔ブレ・・・

そして本番81レ せっかくだから紅葉してる木入れればよかったかなぁ・・・

またまた場所が変わって1050レ カマ次位のコンテナが寂しいなァ・・・

快速w

3460レ、おニューの169号機です。まだまだ綺麗

こちらも全検上がりのY107編成、でも失敗してもーたorz (明日辺りリベンジできるかな?)

思わぬ来客119系、ホームからパシャリ

そして最後に5088レ
今日はこれで終わりですw ではでは。。。