takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

オレンジのベルト

どもです、もうぼちぼち梅雨も明けるんでないの的な雰囲気が漂ってる今日この頃ですね、TVやらラジオやらでは梅雨明けどーこう言ってますが、実際は九州地方大雨でえらいこっちゃ状態、岐阜や静岡でも浸水だの冠水だの言ってますけど、こう思うと愛知って平和だなぁ~と思ったり思わなかったり。

サテ、今日は本来なら浜松へ行ってご一行さんを名古屋へ送るお迎えジョブがあったのですが、雨のせいか仕事が溶けて急遽昨日休み宣言が出され、せっかくだからと頑張って早起きして名鉄電車に揺られます、すると毎年恒例大雨で家の周りが湖になるボンバー君より『SRCサンライズ目撃』っとメッセージを貰いまして、どーしようか悩んだ結果神宮前に降り立ち、取り合えず名鉄ウォッチから開始します。平日朝限定の3R4+2+2とか6R4+2+2とか4+4とかを撮影し夢中になっていると『ゴォォォ』っと真横をSRC通過・・・仕方ないので取り合えず予定していた時刻まで神宮前ウォッチを続け、車に乗り換えて一路共和へ・・・ SRCはカッ飛んで行っちまいましたが、まだサプライズサンライズが来ていないので網を張りに行くことに・・・で、共和で大阪から来られたお兄さんとお喋りしていましたが、一向に来ない・・・サンライズどころかカモレすら一本も来ない・・・ひらすら313系を見続け1時間くらい経ってからようやくフクツーさんが来たと思ったらまさかの中線退避・・・2人して「おいぃぃぃ!!!」とか発狂しながらも、待つこと2時間半ようやく抑止の列車たちがぞろぞろと動き始めまして、SNSやらを巡回しもう後30分もせずに来るであろうと情報確定をした頃に、なにやら見たことのあるワゴンがピタリと停車・・・するとよく見知った人が脚立担いで降りてきて「よっ」の一言、俗に言うところの“将軍様襲来”ってヤツですね。隣のお兄さんに「お知り合いですか?」と聞かれたので取り合えず「この界隈のドンです。」と答えておきました。で、なんかモヤモヤしながらもなんとかサンライズをゲッチュできたので、その後「昼飯食おうぜ~い」っとMr将軍からラブコールを頂いたので、皆大好きかつやで勝利のまぐろカツを食べて(今気付いたけど弦担ぎするなら順番逆じゃね?)実は仕事中だったMr将軍とはここでお別れ、私は勝利に浮き足立ってさらにコンビニでポテチとかいかちびとかコーンパフチョコとかコーラとか買って、常滑線見る鉄体勢に入ります、その時に(あ、まだ撮ってない全一特急あるやんけ)と思い出し賭けポイントへ・・・今日のこの流れなら俺は被られねぇ!っと意気込んで名古屋1441発の特急をパシャリ、ゲットだぜ・・・

そんな感じでそこそこ満足な1日でしたとさ

では画像うp行きます。

f:id:takotikin:20190723173548j:plain

まずは神宮前から急行伊奈4+2+2、伊奈止まりの急行は朝晩限定ですね。

713

続被6R724

f:id:takotikin:20190723173603j:plain

そして名鉄不思議列車ベスト5に入るであろう4+2+2の吉良吉田に行かない吉良吉田行き(笑)

736

f:id:takotikin:20190723173609j:plain

これもあまり見かけない表示の4+2+2急行国府行き

755

f:id:takotikin:20190723173624j:plain

で、途中でドッキングし平日朝1本だけ存在する定期の神宮前行き普通、ダイヤが乱れる時以外に神宮前行きの幕を見ることになるとは・・・

829

f:id:takotikin:20190723173635j:plain

場所は共和へ移動し待っていたら突然現れた単機のPF2060さん、浜松までEXEの甲種を引っ張ってきた釜の稲沢送りかな?

f:id:takotikin:20190723173639j:plain

そして大本命サンライズさん待ってました!いやはやくそ暑い中4時間も待った甲斐がありました・・・ほんと暑かった・・・汗

f:id:takotikin:20190723173644j:plain

そして帰りがけにこちらに立ち寄り4目のこの子を久々にパシャリ、検明けなのかお肌ツヤツヤでしたね。

f:id:takotikin:20190723173648j:plain

で、最後は3R4の全一特急で〆です。3R単体特急って何気に撮ってなかったんですよね。嬉しい事に幕車の3515Fが来てくれました。

 

そんな感じで朝っぱらから滑った感はありましたが、なんとかハッピーエンドに漕ぎ着ける事ができました。 朝一で情報を飛ばしてくれたボンバーさん、並びに共和でご一緒させていただいたナニワのお兄さん、嵐のように現れたMr将軍 ありがとうございました。

 

では7月もついに終盤に入りかけ、この先どうなる事やらですが暑さに負けずに頑張っていきましょう。

 

 

ではでは。。。