takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

夏いね。

どもです、いやはやついに日本全国梅雨明け宣言出ましたね。昨日まで蒸しぃぃっとしてましたが、今日はカラっとしており同じ温度でもちょっとマシに感じます、まぁ湿度が高かろうと低かろうと夏だし外が暑い事に変わりはないんですけどね。

そんな感じで今日は出勤日数の関係で調整休の為昼前まで爆睡・・・起きてからふと(あ、会社の冬服ってクリーニング出したんだっけ?)っと変なとこで思い出し、クローゼットをがさごそしてみると、ビニールが被さってないので出してない事が発覚、夏服に衣替えしてからどんだけ経っとんねんと自分でツッコミながらふと袖口を見ると、なんか白っぽく汚れてる・・・なんだこれとよく見たのがダメだった・・・「ヒィィィィ!!!」っと声に出し速攻でゴミ袋へIN、なんとカビが生えてました・・・先月から今月にかけて湿度ハンパじゃなかったので、その間にカビてしまったのでしょうか・・・取り合えず会社の制服なので勝手に捨てるわけにも行かず、クリーニング屋さんに電話してみると「ん?カビ?大丈夫だよー持っておいでー」と言われたのでゴミ袋へ入れたまま運搬、なんとか危険因子を駆除する算段まで漕ぎ着け、次にふと(最近日焼けで肌ポロポロするんだよなぁ・・・)と思いお隣のスギ薬局に行き人生初の日焼け止めを購入、しっかし日焼け止めって高いやつなんて2500円以上するんですね・・・恐らく女性向けに潤い成分とかいろんなもの配合しちゃったんでしょうね・・・私はいい加減やろうなので広告の品で650円ほどで購入、ついでにしまむら熱中症対策の帽子を買ってここまで来てようやく(あ、名鉄の試運転あるんでね?)っと思い出し安城へ行く途中にスライド・・・汗 仕方なし逆光ですが試の文字がよく写るであろうと自分を納得させ豊明の折り返しを近場でパシャリ、もう1往復あるだろうと踏んで喫茶店で茶をシバきながら待ち、スーパー適当に順光でパシャリ、もう一発返しを踏み切りでこれまた超適当に縦ドンでパシャリ、なかなかに順序よく進んでありがたやーです。

では、画像うp行きます。

f:id:takotikin:20190731173429j:plain

まずは待ってるときに頭上で泣き喚いていたMrアブラゼミ、夏ですねぇ

f:id:takotikin:20190731173425j:plain

で、もう一丁トンボも綺麗に撮れたのでうp スミマセン次こそ本命出ます汗

f:id:takotikin:20190731173434j:plain

で、本命9501F試運転 名鉄伝統?の緑色の進行灯がなくなってLEDの線になったのかな?

f:id:takotikin:20190731173437j:plain

お次はバリ順光でゲット、名鉄の行き先表示LEDは順光でも写る時は写る優秀仕様ですね。しかしなかなかイケメンな顔立ちですな。

f:id:takotikin:20190731173445j:plain

で、最後は縦ドンで1枚、いい加減にやってるので絶対に撮る場所間違えた気しかしない1枚に・・・まぁ記録しといて営業運転入ったら撮り直しますかね。

f:id:takotikin:20190731173451j:plain

で、何気に振り返って撮ったらこれがなかなかまたカックイイんでないですか、ケツ撃ちを楽しめる車両ってのは新鮮ですね。これはあの場所で要バルブ案件ですな

 

そんな感じで後2日したら仕事で1週間ほどすっ飛んで来るので、また更新空きます。

ってな感じで7月最後の更新でした。暑い日が続きますが、皆様体調を崩されないようにお気をつけて・・・

 

 

ではでは。。。