takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

今年は特に早かったなぁ・・・

どもです、今年最後の更新になりますかね、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は先週・先々週と激務に終われ、やっとこさたどり着いた休みに寝まくっておりました。いやはや、本来ならば金曜日に仕事納めで、のんびり蕎麦を食べながら年越しってのが、1ヶ月前の私の予定でした、でも実際はクリスマス前後の激務(主に検体数の多さ及び夜勤の日数増加)で死んでましたし・・・一番やべぇと思ったのが土曜日の朝がた、この日だけ応援で違う店舗に夜勤として入ったのですが、明日から休みだと言う事で気が抜けたのか、5時過ぎにレジ撃ち中にめまい、遊園地のコーヒーカップに乗ったような感覚、目が回るハズがないのに視界が揺れる・・・流石にヤバイと思い、交代の女の子が出勤して来たら速攻で帰ろうと思ったのですが・・・交代の子が来ない・・・やっと連絡が取れたと思ったら寝坊との事で、30分延で退勤・・・でも実はこの夜勤、一つ問題なことがあったんですよね、基本退勤を打つ時、名札のバーコードを機械に読み取らせ出勤・退勤を打ち込むのですが、勿論店舗ごとに専用のバーコード入り名札がなければなりません、要するにAで働いてる私が応援でBに行った場合、Bの名札が無ければ打刻できない、と言う事ですね。で、なぜ名札がないのか・・・私がBで働く事なんぞシフト作った人(オーナー)は1ヶ月以上前からわかっていたハズ、出勤して即電話したら「あ、完全に忘れてた」と言いやがりましたので、罵声を発しようとする頭をどうにか制御し、できるだけ静かに、且つ敬語で「では、私は打刻をする事ができないのでしょうか?お給料は今日この一回分頂くことはできないのでしょうか?」と静かに言い放ち、これ以上話したら、間違いなくキレると判断し、静かに受話器を置いて『後日連絡願います。』と書置きを残し出勤、こんな感じの最近です。この土日は寝てました、それはもう泥のように・・・今年は年初めから年末まで働き詰めな1年でしたね・・・でも、今年の年越しは仕事しながら・・・ま、どうにでもなってくださいですね。 さて、愚痴るだけ愚痴ったので、寝て夜勤に備えますか・・・では皆様、良い年越しを・・・


ではでは。。。