takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

2022

どもです、新年明けてましたおめでとうございます。

いやはや三が日のんびりしましたけど、なぜそこで休みの申請を無理にでも出していたのか、のんびりする為じゃなくてやる事があったから申請書出していたんですね、3ヶ月以上前に・・・そしていざその日になって(あれ?1・2・3休み通ってんじゃん!・・・あれ、なんで休み出したんだっけ?・・・ま、いっか。正月くらいのんびり過ごせればね。)ってな訳で気持ちよくやろうとしてたことスッポかしたので、新年早々今年の目標『ちったぁ予定通りに遂行する。』をぶっちぎるティキンクオリティ、もうね(どうせ日本全国雪まみれだったんだから、結局行けなかったという事にしておこうぜ)っと、早速脳内で既成事実を製作しております。来年こそは・・・来年こそは忘れずに3が日行こう・・・(覚えてたら・・・汗)

そんなこんなで2022年がスタートしたのですが、新年早々我が社はえらい事になっております。周りの会社が「1月初詣ジョブ以外なくて暇やわー」「コロナで仕事減って暇やわー」「仕事無くて暇やわー」とかホザいてる中、ウチは全従業員朝から晩までフル稼働、正月明けの1月4日から10勤1休の5ノッチフルスロットルで大フィーバーです。実は元から取引をしている企業(Nとします。)で大きい改修工事があり、改修工事に伴って従業員は車通勤禁止、通勤バスを各社宅・駅・寮から会社まで、1日辺り朝25台、夕方30台(1台辺り朝平均2往復、夕平均3往復)出すのでそれで通勤するようになりまして、正月明けから平常業務になるにつれ、日に日にバスの運行台数が増え続け、さらにそこへ追い打ちをかけるように『バスが足りません、増便してください。』『あ、ウチからもバス出したいです。』とか各方面から要請が入りてんてこ舞い・・・しかも別企業(Mとします。)も『密になっちゃうから今の8台から倍の16台にして~』とか要請も入りさらにくちゃくちゃに・・・もう基本5時出勤で10時頃に朝ラッシュが落ち着き、車庫へ帰ってきたと思ったらやれ健康診断だの会議だの整備回送・営業所間回送だの、それも終わって帰ってきたら夕方の退勤便ですぐに出て行く、飯なんて食う時間もないので、回送なのをいい事に運転中におにぎりパクついてたり、折り返しの時間を利用して牛丼屋へ駆け込んだりしています。そして21時から22時に退勤し家でぶっ倒れ、また5時~6時出勤で出て行く、これを6月の終わりまで日曜日を除く毎日やるらしく、皆して誰が最初に倒れるかな?なんて笑いながら冗談じゃなくなるかもね・・・なんて話してます。なんせこれ以上に仕事が増えてくるかも的な話も出ており、マジでとんでもない事になってます。なのでまぁ・・・お察しください。

生きよう自分・・・

 

 

ではでは。。。