takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

あほう

どもです、本日はイレギュラーが多々あってガチ疲れです。朝出庫時ETCカードを機械に挿すものの、エラーが出てカードが弾かれてしまい、どのカードを使っても結果は同じ「しょうがない、一般レーンで行ってくれや」と指示が出たのでそのまま出庫、1つ目の仕事を終え2つ目の仕事に向けて回送中、いきなりパネルに見慣れない警告灯が表示されブザーが鳴り響きまして、なんぞやとバスを止めて見てみると『オーバーヒート』・・・はい? 出庫点検の時も見ましたが冷却水はたっぷり、しかも基本一般道は5速60k弱、回転数は1000〜1200回転なのにオーバーヒートなんぞするわきゃない・・・ですがこの状態を放置するワケにも行かず運管にTEL、速攻で別の営業所から別のバスを持ってきたのですが・・・クラッチは高い、ドアの閉まりは超悪い、挙句の果てにどんなにゆっくりクラッチを上げても、2〜3速発進時の切り替えでガクつく(これクラッチ擦ってないか?)っと思いながら、なんとか2時間の休憩時間に入り、またもや会社に電話、すると「またか!ロクなバスねぇな、でももう変えのバスが無いんだ、それで我慢してくれや」っと言われ、恥ずかしながらアクセルを吹かし気味に発進する手段で業務遂行。飛島で最後の仕事の準備中に前のトレーラーがバックして来たのですが、道路標識に当りそうだったのでクラクションを鳴らしたのですが、気付かなかったようでそのままなぎ倒して行きました・・・なんか今日はめちゃめちゃな日です・・・でもって明日も同じバスで朝ジョブ・昼ジョブ・夕ジョブのトリプルジョブコース・・・しかも今熱田神宮でお祭りやってて周辺は大混雑・・・今日もガッツリ渋滞にはまって来ましたが、明日は金曜日でさらにフィーバーする事でしょう、出勤まで6時間切りました、いい加減この勤務体系どうにかしてくれ・・・
そんな感じの心の叫びでした。


ではでは。。。