takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

外に出る努力

どもです、早速1月が終わって2月到来です。大寒で1番寒いシーズンといえど、寒さのピーク(ってか雪のピーク?)は過ぎてくれたのか、ここんとこは日中はほんのちょっとだけ暖かい日もあったりしますね。まぁ、寒かろうが暖かろうが相変わらず仕事は毎日忙しい日々でございます。

そんな中先日、会社にてついに仕事がオーバーフロー致しまして、人がいなさ過ぎてニッチもサッチも行かなくなり、とうとうよそ様へ仕事を振り分ける事態に・・・これも最初からしていればまだよかったのですが、シャッチョサンが頑なに「このご時勢大事な大事な取引先だ!別の仕事を蹴ってでも利益はウチだけで全て吸い上げよ!他所に回してはならん!利益は全てウチで回収するのだ!」とか騒いでおりまして、その結果本当にどうにもならなくなるトコまで来てしまい、先日ついに勤務係が阿蘇山並の大噴火を起こし「あんたが言った結果コレだよっ!勤務表見ろよ!誰一人休みの人間おらんぞ!ここから更に来週には8本増えるんだぞ!どうやって動かすんだよ!もうどうにもならんぞこれ!俺は言ったよな!?もう限界だって!そら見たことか!この現状見てもまだ利益だなんだの言うのか!あ?!」なんて怒号が点呼場のカウンター越しに聞こえてくる始末、結果最後の最後に余裕を持って何本かは他社へ仕事が振られたのですが、未だに仕事量的に予断は許さぬ状況でして、もしも1人なにかしらのアクシデントで欠けた場合、徐行とか注意とか最徐行とか全部通り越して即停止信号です。ちなみに免許は持ってるけど役職に付いているよくわかんない事務のオッチャン(事務として入社して5年、初めて乗務する人・・・一応課長?部長?クラスらしい 汗)までドライバーへ駆り出してこの結果。さぁこれからどうなるんでしょうかね・・・ちなみに余談なんですけど、他所へ仕事振るのはいいんですけどその車両、色々準備しなくちゃいけないんですね・・・特殊な仕事なので車内が汚れないように色々やらなきゃなんですが、結果その他社の車両準備まで運転手が手伝わされるハメに・・・ホント嫌になっちゃいますね・・・

そんな感じのここんとこなので、休みがあっても基本巣の中で死んでます。もう毎日4時台とか5時台の出勤なので、寝坊しないか毎晩寝る時恐怖なんですよ、そのプレッシャーのせいなのかここんとこホントに寝つきが悪く、次の日が休みだといっきに気が緩み23時に寝たと思ったら起きたの15時半とか・・・汗 そうすると次は寝すぎて寝れず一睡もしないまま出勤時刻になったりとかもうめっちゃ悪循環・・・そうしないように休みの日もある程度の時間に目覚ましをかけてはいるのですが、もう目覚まし止めてふぅっと横になった瞬間数時間後にタイムリープ、アカンすわ・・・しかも先日ついに寝坊をカましてしまい(職場がそう遠く無いので、大事には至らない程度でしたが・・・)余計に次はねぇぞとプレッシャーがね・・・大人って嫌なもんですね・・・

で、基本嫌嫌しか言ってませんがやっとこっから本題。本日やっとこさ巣からエサを求めるために這い出たのですが、一応気分だけでもと思いカメラ持って行ったんですよね(荷物になるとかどーせ撮らないとかは置いといて・・・)そしたら聚楽園を通過する際に側線に教習車が止まっているのを発見しまして、取り合えず光線よくなるまではテキトーに撮って、エサタイムが終わってから1発だけ撃って〆ようと画策、ってな訳でご近所カーブへ行ったのですが、やる気をどこかへ置き忘れてきたようでボツ連発、これ以上いてボツを量産しても仕方ないので撮影を一旦切り上げ、久々に王将へ行ってガッツリと食い、やる気を強制チャージしセッティングしていると・・・「あれ?コレか!?」なんと余裕をカまし過ぎて気付けば向こうに見えてる状態、何はともあれ傾かないように網に手伝ってもらい、明るさは一応セットしてるから大丈夫、後はレンズ引き出して撃つのみ・・・で、結果こうなりました。f:id:takotikin:20220201223114j:plain

もうなんにも欲張らずに縦ドンです。いつぞや白の教習車は撃ってるのでこんなもんでしょう。

ま、そんな感じでなんとか置き忘れてきたやる気の欠片を少しだけ拾って戻ってきたとこへ、全て失敗し何も収穫もなしで、せっかく拾ったりチャージした”やる気欠片”をブチまけるような事にはならず一安心。

そんな感じの1日でした。

 

そう言えば働き方改革ってどうなったんだろうか・・・ま、考えるだけ無駄か

頑張ろう自分

 

 

ではでは。。。