takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

どこに売ってる気力活力

どもです、暦だけ見ればもう春とか言ってますけど、関東とか北の方は大雪でえらい事になってますね・・・これだけ偏ってガンガン大雪の年があると来年ちゃんと冬来るの?って感じしますよね。(まぁなんだかんだで毎年ちゃんと来るんですけど・・・)

そんな感じで相変わらずここんとこも休みがあっても一歩も外へ出ず(てか布団から出ない)なんなら飯すら食わずに1日過ごすまで来てしまい、やはりいくら仕事していてもダメ人間になるもんなんだなぁっとしみじみ考えております。そして翌日休み明けで仕事を朝一からやるんですけど、まー前日なんにも食べて無いからって朝飯すら食べる気も沸かないし、取り合えず朝の仕事を終わらせようと文字通り走り回っていたのですが、朝寮でしこたま社畜さんたちを乗せて、工場内で数箇所降ろす場所があるのですが、最初の降車場所でマイクスイッチON、でも直前の横断歩道で横断者がいたので慌ててブレーキ、正規の停止位置まで前進する時にギアを触るので、マイクをポンとお腹んとこに置いた瞬間『ぎゅごぉォォォォォ・・・』っとゴジラの泣き声みたいなお腹鳴って、しかも今基本飛沫防止で車内喋っちゃダメなんですよ、静ぁか~な車内に『ぎゅごぉォォォォォ・・・』ですよ・・・もうこんなに今すぐ全員降ろして全速力で逃げたいと思った事ぁありませんよ・・・でも後降ろすトコ3箇所あるんすよ、どーすんのこの空気・・・俺が降りたいっての・・・ってか車内マイクっていつも声拾う拾わないで気難しいから、微妙な距離と音量で喋ってるのになぜ腹の音こんな大音量で拾うのよ・・・もう嫌、明日からあのダイヤやりたくない・・・

まぁこんな事件も起きないよう、ちゃんと朝飯くらいは食ってから仕事しようとその時だけ誓いました・・・まぁ飯食ってる時間あるくらいなら寝るわと未来の自分は言うでしょうけどねぇ・・・

 

サテ、そんな感じで休みの日になんもせんのもなぁって感じで、ずーっと先送りにしていたPCのデータ整理をする事にし、まぁ結局部屋の片付けとかみたいに「こんなんあったなー」的なヤツであんまし進まなかったんですけど、過去画像を掘り起こしたので画像うpです。

f:id:takotikin:20220211203617j:plain

ちょうど2月11日ですしね、3月11日とか3月13日もやるか知らんすけど、取り合えず目に止まったので画像うpです。(てか埋もれてて完全にうp忘れてたヤツ・・・汗)

この日はまぁこのお次の列車がメインでしてコチラです。↓

f:id:takotikin:20220211203606j:plain

う~ん、運用上原色が来るハズだったんだけどなぁ・・・どーしても更新色になってしまう・・・もう今本線は64走ってないんだっけかなぁ・・・それすらわかってない今日この頃・・・汗

そんな感じの最近です、明日くらいは朝飯買って行こう・・・(ちゃんと起きられたらネ・・・)

 

ではでは。。。