takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

こんな事ってあるか?

どもでしておめでとうでございます。ついに2020年ですか、全然実感沸きませんね、まぁ年越しで仕事してたってのもありますが、それに追い討ちをかけて今年絶好調なほど暖冬なんですね、嬉しい事に去年末から今年にかけてまだ1度も出勤時車のフロントガラスが凍ってた事ないし、なにより雪を生で見ていない!こんなに素晴らしい事はないですよ、地球温暖化的にはよくないんでしょうけど、運転手目線から言わせて貰うとまさにパラダイス!雪は見る分にはいいとしてもその上を走るとなると話は別、天のような光景から仕事となると地獄のような光景に意味も見方も気分までもが変わる、それが雪ってモンです。

さて、雪に関しては暖冬の恩恵を受けている事もありモウモウマンタイなのですが、問題なのは今年に入ってから半月しか経ってないのに『こんな事ってある?!』って感じの事件が続出しております。新年早々コンビニで買ったパンの中にビニールが入ってるわ、行きの車内で子供がゲボったかと思えば帰りの車内で今度は漏らされてえらい事になるわ、お客を降ろして忘れ物確認してたら『バンッ』って音がして確認したら、対向車がめっちゃでかい石跳ねてバスに当たって傷ついたわ、1553レのバルブは停止位置が変なとこ来て障害物が刺さって撮れんわ、その後せめて気分転換にとライトアップを撮ろうと車走らせて現地着いてシャッター切ろうとした瞬間21時になってライトアップ終わるわ、今日も一昨日から走り始めたエヴァミューを撮ろうとスタンバってたら本線で人身事故・・・ダイヤもめちゃめちゃになってやっと来たと思ったら、本来4両単体で来るハズが8両で来ちゃうし、折り返しがあると意気込んでたら新川に入庫してしまう・・・俺の2020年スタートは一体全体どんな事になっているのか・・・幸と不幸のバランスが崩壊しきってるんじゃないかって気分ですよ・・・まぁいくら崩壊してても逆に崩壊レベルでそれなりにその内スンゲェ幸福が転がり込んで来るかもってなくらいには勝手にポジティ~ブンで考えてます。(そうでも妄想してなきゃやってらんねー)

ま、そんな感じでエヴァミューさん、取り合えず一応形にはなったつもりですので画像うpしときますー・・・

f:id:takotikin:20200116181927j:plain

一番まともに行ったのはこれくらい・・・8両。。。(T-T)

f:id:takotikin:20200116181932j:plain

で、返しも当然8両なので後撃ち流し・・・真面目に要リベンジですな・・・

f:id:takotikin:20200116181936j:plain

ちなみにエヴァミュー待ってる時に来たパノスーの中部国際空港行き(来るかもなぁ)と思ってたら案の定。でも場所が場所なのでもう思い切って縦ドンで・・・

 

そんな感じで一応新年始まってますが、自分の中ではえらくザワついた新年スタートです、しかも明後日は魔の土曜日伊勢神宮ジョブが控えてますので恐怖でしかありません・・・兎にも角にも頑張ろう自分・・・

 

ではでは。。。