takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

いつぞやのやまなみデジャヴ

どもです、昨日・一昨日と2日間畑の草取りが続き、今日はお休みになりました。昨日に関しては、通称段々畑と呼ばれる場所の一番上で草取り中、太い雑草を思いっきり引っこ抜いたら、勢い余って2m下の畑に転落、背中と首を軽く打って湿布貼ってます、まさにいつぞやの知る人ぞ知るやまなみデジャヴ・・・そんな感じの昨日で、今日はいつもの習慣(?)で朝の5時に目が覚めましたが、ここでふと(2度寝を堪能しよう)と寝ぼけながら考え、いつも寝相が悪く蹴っ飛ばしている毛布を被り、枕に頭を起き、ぬくぬくしながらまた眠りの中へ・・・そんな感じで結局起床が13時前、親は用事で外出しており、ふと目を向けると冷蔵庫の扉の所にマグネット式のミニホワイトボードが付いており『母は用事で夕方まで出かけます、なので変わりに杉薬局で特売のトイレットペーパーを10個買ってきてください。よろぴこ〜』「・・・10個!?」速攻親に電話を入れたら実家分4・我が家分3・親の友人分3の割合で配るとの事、しゃあなし車で井原の杉薬局に行き値札を見たら、当然の事ながら家族単位で数量制限・・・一度に2個までなので5往復しましたよ・・・しかもレジ3つしかないからレジの人に超白い目で見られるし・・・そんな感じで車にトイレットペーパーを積み込む訳ですが、助手席にも後部座席にもトランクにも全部トイレットペーパー、そのおかげでルームミラー見えねぇし・・・見てもトイレットペーパーしか写ってないっての・・・そんな感じで先に実家によって荷を降ろすつもりで、実家に向かったのですが、途中わき道からどこぞのレクサスがいきなり出てきたので思いっきり急ブレーキ、運転すればわかりますが、いざとなるとクラクションよりもパッシングよりも先にブレーキ踏みますよね・・・クラクションなんて二の次ですよ・・・まぁ完璧に見てなくて飛び出てきたらしいレクサス、ご丁寧に枯葉・・・ゲフンゲフン、もみじマーク付きでしたので、怒るに怒れず・・・まぁ衝突してないだけマシですわ、おかげ様で車内はトイレットペーパーが散乱しまくってましたがね・・・そんな感じで実家にそれを届け、その足で御津場外へ行きました。前回ケツ切れ終了となった951レ、リベンジを果たしに来たのですが生憎の曇り空・・・しかも定位置には保線員さんが立っていて取れず終い、しゃあなし後ろに下がって撮影する事に、でもせっかく曇り空ならと一番後ろまで下がって撮影する事に、一番後ろは普段マンションの影が落ちるので、曇りの日限定のスポットとも言えます、そんな感じで横を3460レ(EF200-15牽引ワム23)が通過し951レのライトが見えましたが、あきらかにライトの位置が低い・・・やってきたのは鮫さんのポッキーでした・・・またカマミックスが始まったのでしょうか?困ったものです。 そんな感じの1日でした。
では、画像うp行きますw

取り合えず本日のワンショット分から ちょっと暗かったかな・・・で、↓におまけ分が続きます。

前回のPF1040号機牽引の際、帰り際に(最近名鉄ご無沙汰だなぁ)と思い、寄り道して撮影したヤツです。(うp忘れてた・・・)

2200系に増結される3100系って、LEDライトの4次車(だっけ?)が多いような・・・気のせい?

そんな感じの1日でした。明日はひょっとしたらひょっとするかもですね・・・

ではでは。。。