takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

赤セラで北陸遠足 前編

どもです、いやはやバタバタしてたらもう8月終わりかけてるじゃないですか(汗 でも色々忙しかったんですよ?ここんとこ なんせお盆は全部出勤でしたし、土曜日も夜8時過ぎまで仕事して、そこから遠足に行ったもんですから、もう色々おっつかなくてですね・・・今週は今週で仕事の前に毎回例の件で名古屋まで走ったりしたので、車の走行距離も火曜日から通算800k近く走ってます・・・今月始めにオイル交換したばっかなのに、この勢いだと来月また交換だよ・・・しかも次エレメントも交換だぜ・・・ ま、そんな感じの先週までの出来事と湿っぽい話は置いておいて、取り合えず遠足に行って来ました、まず17日の話行きまーす。

前日16日は朝9時から出勤し仕事開始、午前中の仕事は午後以上に時間設定がシビアなので、色々大変です・・・そんなこんなで20時くらいに仕事を終わらせ帰宅し一旦寝ます。そして22時くらいに湘南色さんが来まして、出発準備開始 日付は17日になり時刻は0時、夜中の国1を音羽蒲郡まで走り、オレンジロードを経由し最近開通した蒲郡バイパスから23号へ乗り換えます。そんな感じで順調に走ること4時間ほど、目的地の福井県南条に到着、ですが早く到着したのでそのまま仮眠タイムに突入し、朝6時に起床 本日の予定はトワイライト2本立てなのですが、雨が結構降ってまして、結局屋根の下で撮ろうとなり、王子保駅に到着 が、待てど暮らせど一向に来ない 来るのは普通電車だけ・・・明らかにおかしいので湘南色さんのスマホで調べてみると、石川県内の大雨で2時間遅れ・・・しゃあなし2時間待ちましたが来ない、雨は途中から止んで条件は良くなったものの、次に情報を見てみるもまたもや遅れ増幅なう・・・このまま行くと大阪発のトワを撮り逃しかねないと言う事で、取り合えず大阪発トワを撃つ場所にスタンバイ、2人して「目の前でトワ同士が離合したら、笑うに笑えんなー」とか話しながら、取り合えず大阪発トワ捕獲、直後に突っ込んで来る遅れのしらさぎ・・・「「セーフ・・・」」とか言いながら、雨も止んでいるので、札幌発の遅れトワを撮る撮影地に向かったのですが、雨上がりでどこもかしこもぬかるみだらけ、しかも遅れている影響で光線状態は微妙・・・結局晴れたら順光になる王子保に舞い戻りましてスタンバイ、待ってる間に駅だの山だの車だのでゲームしたりして待ち、やっとこさ札幌発のトワ通過・・・結局4時間近い遅れで通過して行きました・・・その後、トワ待ちの間にスマホの音声機能?で検索した喫茶店に行き、ボルガライスなるB級グルメのお昼ご飯、オムライスの上にトンカツが乗ってる不思議なご飯なのですが、これがなかなか結構イケる!(まぁ、食べてるの16時で若干おやつの時間になってますけど・・・)を食べて、福井を後にし、一路次の目的地富山を目指します。
では、画像うp行きまーす。


まずは王子保521系、新しい顔の車両ばっかでした(汗

で、結局札幌発のトワが来なくてここで待機、サンダーバードが練習電です。

そしてやって来ました本日のメインその1 大阪発のトワイライト、もう少し引いてもよかったな
この直後後ろからしらさぎドーンでした・・・危ねぇヤツだぜ

そして王子保に戻って11両のしらさぎ、これも結構遅れてるやつな気が・・・

そして本日のメインその2 札幌発の大阪行きトワイライト+4時間で通過

そんな感じの初日でした、取り合えずやらかしたのは、ボルガライスの画像撮り忘れた・・・orz
トワまで何も食べてなかったので、2人してテーブルに来た瞬間から無言で食べたので、カメラで撮る事すら頭になかったんですよね・・・そもそもカメラ自体車から降ろしてないし(爆
ま、気になる方はググってみてください。

〜後半へ続く〜


ではでは。。