takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

赤セラで北陸遠足 後編

どもです、会社で引継ぎだのなんだので最近バッタバタです。ってな感じで前編から少々日にちが空いてしまいましたが、後編行きまーす。

17日夜、富山に到着し早速ビジネスホテルにチェックイン、今回はビジネスホテルの特性をしっかり学んで来たので、その辺の抜かりはありません(笑 そんな感じで朝の起床時間・出発時間を確認しシャワーを浴びておやすみなさい。 そんな感じで翌朝5時起床、眠気覚ましにMTを飲みながらTVを付けてみるのですが、なぜかやってる番組全てが通販番組・・・しかもストレッチ器具やらの番組で、外人のマッチョな兄ちゃんがバネ仕掛けの器具で腕鍛えてます・・・なぜに起き抜けの朝5時からそんもん見なあかんのやと思いながら、見るものもないので朝シャワー決行(つか普通朝の5時ならニュースやってるでしょ・・・)そんな感じで5時半にはホテルをチェックアウトし出発、近場の東富山で場所の確認と朝飯タイム、そんな感じで平日限定のスノラビ仕様681系おはようライナーとか撮りつつ、メインの大阪行きトワ撮影、そして10時頃富山を出発し、わがままを聞いてもらい、30分足らずで高岡に寄り道しドラえもんトラムを撮影、その後北陸道をかっ飛ばし、昨日の撮影地付近で飯を買い、日陰で食べようとなり山の陰になる場所へ・・・そこで越前ソバをモシャモシャしていてふと湘南色さんに「なぁ、あの上撮れるんじゃね?」と言い、行ってみると風景+俯瞰のいい感じの場所、ここで湘南色さんと別行動し撮影開始、そして待つこと20分ほどで札幌行きトワ通過、そんな感じでこの日の目標は達成できたので、帰り際に8番ラーメンを食べて撤収しましたとさ
めでたしめでたし では、画像うp行きまーす。


まずは東富山にて北陸名物真っ青475系

そして完全棚ぼたなおはようライナー 平日万歳(笑

そしてメインその1 大阪行きトワ いい感じに決まってよかったです。

そしてこちらも完全棚ぼたである国鉄色475系、単体で撮れたので超満足です。

そしてメインその2 北陸色475の6連 青が混ざることが多いので、中々純粋な白6連は貴重です。

場所は高岡市内に移動しコーララッピング車
実はこの車両後から気付きましたが・・・非冷房!(滝汗

編成が上手くアップロードできなかったので、せめて顔だけでも(汗
ドラえもんトラム・・・決行凝った作りしてますね、次回は是非乗りで(笑

場所は越前市に戻ってこんな場所 いい景色です。

そんな景色の中、札幌へ向けてトワイライトは静かに走っていきました。

そんな感じの2日間でした。
湘南色さん 撮影&運転、お疲れ様でした。またよろしくです。^^


ではでは。。。