takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

片思い。

どもです、題名で期待とかしちゃダメですからね?変な意味じゃないですから、ただトワイライトをいくら見たい会いたい撮りたいと思ってもそれが叶わぬだけですから・・・って事で今日はまたもや関西に行ってきました。狙いはトワイライトをバリ順光で撮りたいが為に・・・でも土曜日は下りは走らないのですが、少しの期待を胸に寄せ出動、結果は片思いのままですね、でもなぜか私日本海には縁があるようで、今日日本海を千里丘で撮影したのですが、大阪で日本海に追い付いて回送の発車も撮影できました。(主に携帯で)その後はトワイライトが通過しないのに通過予定時刻まで時間があるので、阪和線に行ってみる事にし、行き方もわからぬまま大阪環状線大和路快速に乗車、天王寺で下車し阪和線乗り場に行ってから、スカイブルーの103系に揺られ天王寺から2駅離れた南田辺で撮影をしました。途中クハ103-1とか見かけて叫んでいましたが、結局撮れず終い、せっかくの205系6連も傾きまくってお終い・・・今度日本海撮らずに阪和線に乗り込んで撮影しようと目論見中・・・ま、そんな感じで時間になったので天王寺経由で大阪に戻り、岸辺に移動し来るはずもないトワイライトを待ちます、そして通過予定時刻になり「お!高いライト!前のスーパーはくとよりも早い時間!これは来たぁ!!!」っと思ったら・・・「あれ?なんじゃ?ライト4つ???短っっ!!」そう、やって来たのはキヤ141・・・しかも御丁寧に第1編成・・・よりによってトワのスジで走ってこなくても・・・そんな感じで落胆しながら帰路に着くため普通で高槻乗り換え、ここで駅員に「快速米原行きが一番早いですか?」と聞いたら「そうですよ、米原には次の快速が一番早く到着します。」と言っていたので、言われた通り快速に乗車、ドアが閉まってからふと気付く(あれ?快速って確か高槻から各停に変わったような・・・ってか新快速どこ行った?)っと思い調べてみると、私の乗ってる電車の5分後を走行中、ふと横を見ると新快速近江塩津行きが追い抜いて行くww「やられた・・・」ま、この場合無知な自分を恥じるべきでしょうね・・・そんな感じで各駅停車の旅で1時半近くかけて彦根で下車、買ってきてと言われていたので、ひこにゃんグッズを買うのですが、えらく種類が少なく、店員に「種類少ないですね」と聞いたら「彦根市が悪いんです!」と力強く言われ、理由を聞くと登録商品以外は認めないとか内部でもめ事があり、結局販売できる品がかなり制限されてしまったのだとか・・・おかげでもうストラップ系絶滅危惧種になっているそうで、4店舗ハシゴしてやっとこさ見つけて来ました・・・もうぬいぐるみと食べ物に乗り換えているのだとか・・・やだねぇ・・・そんな感じで将軍様にメールしてみたら、枇杷ガーデンにおいでとの事ですので、私も急遽参戦、枇杷ガーデンで65-1121撮影!だったのですが、通過の時カメラを機動した瞬間『バッテリーを交換してください。』の表示と共にカメラ強制シャットダウン目の前をPFは通過して行きました・・・あーあ・・・では、画像うp行きますね。
っと行きたいとこですが、アップロードが嫌がっているので、また後日うpします。
ではでは。。。