takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

時代の波に乗ってみる。


どもです、今日は雪月花さんが遊びにきまして、流れでkarbyさんも来られました。で、なんだかんだで私のパソコンにスカイプとか言う電話みたいな昨日が搭載されました。搭載と言ってもダウンロードしただけらしいのですが、私には全く理解できないですね・・・でも先ほど雪月花さんと試験的にコミュニュケートした所、チャットは完璧だったのですが(私のタイピング速度を除く)私のパソコンにはマイク+イヤホンの装備(?)がなされていない為、相手の声は聞こえるもののこちらからは音声を発する事が出来ない為、こちらからの応答はタイピングで行きます。なんかコッチだけタイピングは公平性に欠けると思うので、明日安いのを買ってこようかと思います。それにしてもすごい世の中ですよね・・・家のパソコンは電話線なんて引いてないのに・・・光回線だからか?まぁそれはさて置き、明日はせっかくなので早めに起床して、朝鉄を楽しんでから電気屋に行ってイヤホンマイク買って、家に戻って準備してからって感じですかね。 ではそんな感じの一日でした。 ではでは。。。

湘南色さんからコメント頂きました。
どもです、こちらこそありがとうございました。免許お祝いもありがとうございます。あの指は枇杷島と熱田でやってますね。熱田の指は@@様の指です。赤ホキの後撃ちしたら綺麗に指にピンが行ったので・・・では、また機会があったらご一緒させてください^^ では

〜堤下きまぐれ夢劇場〜 昼寝時久々に見たシュール過ぎる夢
私は市電に乗ってました。市電は出雲殿でロングシートに並んで座っているのが、ロールちゃん、きまぐれ鉄道人さん、将軍様、matsusiroさん、湘南色さんと続きまして、私は運転手側です。場所は多分赤岩口を出た所で、車内には大きな荷物があり、この中には密輸用のミルクティーが入っており、我々密輸団の任務はこの荷物を豊橋駅前で猪八戒さんに受け渡す事です。幕はティキンで順調に東田まで来たのですが、ここで後ろからぺトの波が押し寄せてきました!すかさず皆さん武器で応戦、ロールちゃんサブマシンガン、きまぐれ鉄道人さんは火炎放射気、将軍様はお決まりバズーカ、matsusiroさん手榴パイナポー、湘南色さんは後ろで弾丸を弾き返す為日本刀で五右衛門状態、そんな中ついにぺトの本拠地市役所前付近に差し掛かった所、ぺト集団からなんと火炎瓶が投げつけられました。そんな中モ3201で突っ切って行き場所は新川、ここで私気付きました。「出雲殿の白が・・・命の・・・命の塗装が真っ黒焦げじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!!!」ここで電車を急停車、皆さんきょとんとしてる中一人後方にたたずみ「おのれ・・・おのれ警○つ・・・出雲殿をこのような状態にしてただで済むと思うなよ・・・こうなったら出雲殿のカタキは俺が取る!ティキンビィィィィィムッッ!!!!!!!」ってな感じで目と口と頭から七色の光線が出て地図から豊橋の地名が消えました・・・荷物はその場で猪八戒さんに受け渡し、猪八戒さんはインプレッサで目的地を目指し、私はそこで「あぁ・・・やっちゃった・・・」とか言っていて、最後にmatsusiroさんが「せっかくあんな質のいい茶葉だったのに、俺の店無くなっちゃったよ」将軍様「ま、結果的にティキンの逆ギレが悪い、街破壊の容疑で現行犯逮捕な」ロールちゃん「堤下さん、残念です。」そこへヘリコプターがやって来て湘南色さんが「コレに乗って帰ります。」と言いヘリに乗って湘南色さんが帰る間際将軍様が「あ、途中でティキン浜名湖に沈めておいて」湘南色さん「了解しました。では」ここで目が覚めました。今思えばなぜに逮捕?皆悪役なのに・・・意味不明ですわ・・・ま、明日も早いので ではでは。。。