takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

takotikin争奪ボウリング大会!!ついに開催!!!

どもです、本日ついにtakotikin争奪ボウリング大会が開催されました!今回参加された方は将軍様・零さん・人民解放軍さん・きまぐれ鉄道人さん・猪八戒さん・クローバーさん・奈良のYさん・ロールちゃん・私の総勢9名での大会となりました、会場は某県某市某町某町目某の某にあるボウリングセンターです、ここはゲームセンターも併設していまして、整理券での待ち時間はこのゲーセンで時間を消費しました、なんか最大4人で戦車を使って攻撃し合ったり、協力プレイできるゲームがあるのですが、あれは正直ハマりましたね、初っ端きまぐれ鉄道人さん、猪八戒さん、将軍様、私の4人で連携プレイをしたのですが、最初はなんか機械のハチを撃ち落とすのですが、いやはやこれはちょっとリアルだなぁとか思いながらの第2ステージ、これでもうボスになってしまうらしいのですが、大戦相手がなんと機械でできてる超巨大タコ!変に仲間意識が芽生えるのを必死で押さえてプレイ開始、後ろにいる零さんの指揮の元、アイテムを取ったりしながら攻撃を繰り出すのですが、アイテムがまたユニークですね、マシンガンとかティキドンみたいなのとかジェットエンジンみたいな形のミサイルとか・・・でも結局最後は私が巨大ミサイル(?)撃ち込んでチェックメイトだったんですけどね・・・そんな感じでついに番号が回ってきてプレイ開始です!まずレーン訳をして行き、零さんが手首負傷の為、将軍様とコラボで行く事になり、グとパの揃いで4−4で別れていざ開始です、なんかいきなり初っ端から私の名前が表示されててびっくりしましたが、なんとかガーターは最小限に抑える事ができましたね、でも皆さんのプレイを見ていると(あー、自分はまだまだだなぁ)としみじみ思いますね・・・そんな感じでゲームは進んで1ゲーム終了時に途中でストップをかけて皆さん景品(2Lサイズの私のお気に入りの1牧)を出し合い、これを見て皆さん目の色変わりましたね・・・ちなみに途中ミラクルな方がミラクルな投げ方を披露したりもして、かなりヒートアップしました・・・『M55 マツイ〜〜!!ホームラ〜ン!』あの瞬間はいつまでも皆さんの心のアルバムに永久保存される事でしょう・・・そして終盤でのロールちゃんの4連続ストライクでゲームは終了となりました。いやはや、ボウリング大会の話が浮上してから約1年、やっと今日開催されましたが、結果はどうあれ楽しむ事も重要ですね、改めてボウリングの奥深さを知った日でもありました、では、本日参加された皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。また種目を変えてtakotikin争奪○○大会が開催される日が来るかもしれません、その時もよろしくお願いします。(笑 
ではでは。。。