takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

高校生でいられる最後の夜にやる事

どもです、決してあ〜んな事やこ〜んな事ではありません「んなこたぁわぁ〜っとる」っと怒られそうですがそこはキニシナイ、そんな感じで大会から一夜明けて本日、明日はついに卒業式です、高校生と名乗れるのも今日が最後・・・(まぁ明日も一応OKだけどそこはまぁ置いといて)そんな最後の夜にやる事と言えば何か、卒業式の練習中暇だったので考えた結果、久々に市電バルブでもするかなって事で、学校が終わって帰宅、雨が結構元気よく降っているのでうかつに動けんしなぁ・・・とか思いながらず〜っとゴロゴロ、ふと「あ、ペンギンシティ最近動かしてないなぁ」っと思いだしプレイ開始、マグニチュード9.1とか訳分からん地震の後いじけてやってなかったのですが、頑張って復旧完了させました。この際に少しだけ税金を上げて資金を稼ぎ、完璧にお約束状態の原子力発電所を片付けて、跡地にソーラー発電所を設けました、ぶっちゃけ費用は嵩むわ発電量低いわで最悪でしたが、街自体あんまり大きくしてなかったので繋ぎ的な感じで・・・そして復旧作業を続ける事2時間、元々地震のおかげである地割れと、竜巻で吹き飛んだ場所と、火災で炎上した場所と全て直し人口が500,000人に達しました。今では大きなビルがわんさか建ってます、↓に画像沈めておきますので、よろしかったら見てください。そんな感じで外が暗くなってきたのでそんな中出動、雨は止んではいるがどんより曇り空、一応傘は持って行って、市電は超満員と予測を踏んでケッタで移動開始、そしていつもの場所でセッティング、しっかしまーまさかと思い行ってみましたがそのまさか、電車全然止まってくれねぇ・・・結局通過した電車の半分くらいしか撮れなかったです、しかも撮れてても後ろに車止まってるし(涙 久々に行きましたがこれほどまでに止まらんとは・・・しかも私のシャッターの押し方が下手なのかブレが発生する始末、これはもう一度修行あるのみですな・・・そんな感じでちょろんとドライブを挟んで帰ってきましたとさ、では画像うp行きますw

まずは“沈めて”とか言っておきながら上に浮いてるペンギンシティ、このビル群、地上何階建てなんだろうか・・・気になる・・・

そしてここから本命、まずは開拓塾、これが今日のbestじゃないかなぁ・・・

そしてヤマサ、実を言うと上の開拓塾と停止位置が数センチしか違わない・・・カメラは固定してあるのでそのままシャッター切っただけ、ちなみにヤマサが初期型、開拓が後期型に分類される。3500シリーズ1・2が初期(譲渡時元々非冷房)3・4が後期(譲渡時すでに冷房乗ってた。)そして結構見比べると、屋根上機器類の位置の違い、型の違い、床下機器の違いも結構ある事が発覚、これは発見でしたね。

そして東和ハウジング、次の全検でスポンサー変わるのかなぁ・・・

そしてほっトラム、バルブができるのはこの時期限定、夏になると運用上日が沈むまでに入庫される。

そしてこちらメガワールド、後ろに車がいなければなぁ・・・これもシルバーだから場合によっちゃ良い感じの色出るんですよね。

そして日の丸薬局、まともに撮れない車両の一つです・・・やっぱ後ろの車がネックだなぁ・・・

コメントいただきましたー、クローバーさん、どもです。投げた後のあの体制はバランス取り用のポーズです・・・ちなみにあの格好やらないと横倒しになります・・・皆さんヒートアップし過ぎて今日は大丈夫だったのでしょうか・・・白熱し過ぎるのも怖いかもしれないですね・・・○○大会、今度は何になるのでしょうか?(笑 次回は是非ヒートアップしても翌日に響かない物をチョイスしたいですね。
ではでは。。。