takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

超世紀末な結果に乾杯!!

どもです、もう夏も後半で秋の話もちらほら出て来ました、皆様いかがお過ごしでしょうか。なんて慣れない挨拶はさっさと止めて本題に行きましょう、まぁ順を追って説明しますが、まず今日はついに公安の筆記試験でした、取り合えず朝一のバスに乗り込み会場を目指します。そして会場に到着し集合場所に集合し、それから自動車学校ごとの点呼が始まります、で、何をどうトチ狂ったのか、受験番号が自動車学校で先頭が私、とにかく何もかもトップバッターで行く事になりました・・・そしてなんやらかんやら話が進みいよいよ試験開始です、当日の朝に三重のお父さんから激励メールを頂いてましたので、参考にさせていただきました^^ それにしてもひっかけばっかでやり辛いわぁ・・・ってな感じで試験は終了し、40分休憩後試験結果が発表されます。私の受験番号は2001番です。で、電光掲示板をジィィィィっと見ていたら2001「ウヒョォォ!受かってまったわ!」とか言いながら即教室へ戻って説明を受け、写真を撮って昼ごはんタイム、その後教室にまた戻っていよいよ免許証の交付の時です!名前を呼ばれ受け取ります。そして普通ならすぐ帰れるのに目の前の渡してくれた警官に「2001番の堤下さん、21番窓口へ行ってください。」私「へ?帰っていいんじゃ・・・」警官「・・・とにかく行ってください。」そしてなんや手続きっぽい物を済ませ嫌な予感がしながら外に出ると・・・「ハイ、堤下さんね。じゃ乗ってくださ〜い。」そう、なんか自動車学校ごとの技能なんちゃらに選ばれたらしく乗る事に・・・一応免許は貰ったので失格とかは無いのですが、コースを満遍なく走らされるんだとか・・・でもですね、一番のツッコミ所はですね、なぜに制服キッチリ着こんだ警官が助手席座っとんねん・・・こう言う場合って役員的な人じゃないの?なぜに警官?私の一番の敵がなぜに横に座ってんの?意味わかんね・・・ってな感じで魔の場内ドライブの開始です、警官はなにかと右左折の案内と共に私語を挟んで来ますが、申し訳ないけどこんなの嫌・・・何故故こんな密室でどこぞのオヤj・・・失礼、どこぞの警官と一緒に車乗らなあかんねん。とにかく早く終わらせる為にブレーキは踏みません。最速で終わらせ私が「これでいいですか?帰っていいですか?」っと聞いたら「んー、早く終わったからもう一周行こうか!」私はもう何も言う気になれず同じようなスピードでもう一周し終わらせようとしたのですが、とある一言で何もかもが凍り付きました・・・警官「やっぱ君って警察嫌いなんだね。」私「・・・やっぱってなんすか?」警官「堤下ティキン君って知ってるかい?」私「会った事はないですね。」警官「そうか、やっぱり違うのかな?」私「話が全く読めないんですけど」警官「いやね、ちょっと前に知り合いの息子さんから聞いた話でね、その子が『もうすぐ公安の試験にブラックリスト人物が来ると思いますよ、そいつを車に乗せて将軍様とか堤下ティキンって言って反応したら、その場で取り押さえた方がいいかも』って言ってきてねぇ」私「ほぅ、その方はどちらにお住まいで?」警官「えーっと確かあそこは@@@@スーパーの近くの家で、その子が面白いあだ名で呼ばれているのを聞いてね。」私「面白いあだ名ですか・・・」警官「ああ、確か柿ピー君だったかな?ビールのつまみで食べるからよく覚えとるよ、わははは!」私「そうですか」そんな感じで警官と一緒に車は嫌です・・・そんな感じの一日でした。でも無事免許貰えてよかったです、激励、応援してくださった方々、ありがとうございました。 明日は久々の休日、名古屋方面に撮り鉄行こうかな?? ではでは。。。
業務連絡!柿ピー君、出校日をお忘れなく!!