takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

一人な気分

どもです、今日でやっとこさ連勤とテストが終わりました。書いてないのであれですが、昨日が生物、今日が英語のテストでした、我が校は変な学校で一日1時間のテストだけ、楽ちんなのはいいのですがねぇ・・・ま、そんな感じでテストの感想でも行きますか、えぇ書くことナッシンなので適当に、まず昨日の生物、まだ答え貰ってないのでどうかわかりませんが、神経細胞などの問題でしたね。伝達だのシナプスだのランビエだの・・・意味不明な単語多数出没でしたね・・・ってな感じで生物は終わって今日の英語、勉強は多少していたので大丈夫でしたが、問2の「「深い」を英語にしなさい」で、普通に書けばdeepなのですが、ここで自分の思春期さを噛みしめました・・・一瞬(なんだったかなぁー・・・)と思っていてふと(深いキス=deep kiss deepってこれか・・・)っと思い出したのですが、なぜにdeep kissで思い出すのか・・・ま、そんなの仕方ないじゃん、だって高校生だもん ってな感じで開き直り無事帰宅、電車でGO!をやりながら寝てしまい、気が付いたらサンダーバード1号で新大阪を200mオーバーランしてました・・・しかも2分近く早通で・・・まぁそれはさておき出勤です、出勤早々店長の顔を見なきゃならんのは嫌ですが仕方ない・・・で、レジに入り業務開始、くったくたになり業務終了、そして帰宅 今日は味気ない1日でしたね・・・ま、明日には1週間分のテスト全部一編に戻って来ますけどね・・・あーヤダヤダ では、今日はこの辺で

〜堤下きまぐれ夢劇場〜電車でGO!居眠り運転の時に見た、超久々に覚えてる夢(一部補整アリ) 私はハイエースの助手席に座っていました、運転席には将軍様、後ろの席には将軍様の部下(?)っと思われる男性3人が座っていて、その後ろには脚立だの工具だのカメラだのコードだの色々積んであり、車は山の中を走り抜けて行きます、将軍様に「後どれくらいで着きますか?」っと聞いたら「あのトンネル抜けてカーブ曲がればすぐだよ」っとの事、トンネルの中は緩い下り坂になっていて、車の速度は徐々に上がり時速80kmを超えました、トンネルを出る手前で将軍様が「みんな捕まってね〜」っと言い、数秒後トンネルを出た直後のカーブで、車は最後部を大胆に振りながらドリフトしていきます、そしてドリフトが終わった直後細い道に入り、木々が急に開けた所でドリフト駐車、半分よろけながら車を降り、将軍様が私を含む全員を集め大きな紙を取り出します、そして将軍様の説明が始まりました。「今日の現場はここ、春日井変電所だ、あの建物の横にある変圧器を新しい物に替える作業である、まず古い変圧器はもう排出済み、新しい変圧器は側線に停車しているシキに乗っている、まずティキンを除く全員は取り付けの準備工事に入ってくれ、工事は20分もあれば終わる。そしてティキン、おまえは作業の邪魔になるから変圧器を取りに行ってくれ、取り付け場所までは仮設線路と架線がちゃんと整備してあるから、機関車のまま押してきてくれ」私「了解であります。」そんな感じで私は無線機を持って側線へ、するとEF200の後ろに大きな変圧器が乗っていまして、取り合えず運転席に乗って指示を待ちます。すると将軍様から「よーし、入れてくれー!」っとの指示があったので、マスコンを握ります、さてここで問題、ぶっちゃけEF200の運転席なんぞ見たことありません・・・今思えばありえないのですが、運転席は313系と全く一緒の構造・・・取り合えず私は指示通りゆっくりとシキを押して仮設線に入って行きます、そして部下の人が赤旗を振ったので停車、再びゆっくり押し込み荷降ろし準備は完了、そこからは将軍様が大型クレーンを使って変圧器を定位置にセット、その隙に部下の人たちが固定作業と接続作業を同時進行で行います、そしてついに変圧器のセットが完了し、変電所の稼働準備が整いました、すると将軍様が「よし、ついに稼働だ!部下A!スイッチを入れてくれ」将軍様の指示でスイッチが入り、ついに変電所が稼働し始めました。そして最後に配線を組み、鉄道の架線に新たな電気が送り込まれます。そして将軍様が「これで今日の任務は終了だ、みんな御苦労!最後にティキン、機関車を稲沢へ返却してくれ、俺たちはホームで待ってる。」私「了解でーす!」っと機関車の窓から顔を出し、機関車を返す為出発します、一気にフルノッチで・・・ドッカーン!!!っと物凄い轟音がして、機関車が止まり、後ろを振り返った途端出来たばかりの変電所は後方もなく吹っ飛んでいました・・・しばらく放心状態でしたが、将軍様に機関車から引きずり降ろされ、部下全員と将軍様「「「EF200でフルノッチ入れる馬鹿があるかぁぁぁぁぁ!!!!!!!」」」っとフルボッコにされました・・・ 
以上久々の夢劇場でした。 ではでは。。。