takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

臨時バイト

どもです、寝ちゃ起きちゃを繰り返し更新の踏ん切りが付かなくてかれこれ4時間半、やっとこさやろうと体を起こし更新した私です。 さて、今日は夕方からバイトなのですが、昨日の夜柿ピー君から電話でいきなり「バイトやらない?!」っとまるでサ○ーウォーズのヒロインみたいな言い方して来たので、即座に電話を切ったのですが、ちとしつこい感じで1分に10回の着信をしてきたので仕方なく「バイトって何?明日俺がバイトあるんだけど・・・」と言ったら柿ピー「いや、@@@@で午前中の8時から昼の12時半までがバイトの時間だからさ、頼むよ!一緒にやってくれ!日給として確か3500円出るからさ、あ、後アイスも店長のポケマネで一つついてくるしさ!どうだ?」私「なぁ、確かそこのスーパーっておまえのバイト先だったよな?バイトの内容って何なの?」柿ピー「お、やる気になった?」私「いやいや、まず働く内容くらい教えろよ・・・」柿ピー「内容?簡単な事だよ、店の開店が9時だから、8時前に出勤して開店までにありったけの風船を膨らませる」私「風船??」柿ピー「そう、それで膨らました風船を俺らが子供に配るって訳よ」私「ふ〜ん、子供に配るってなんかのフェアでもやってる訳?」柿ピー「お盆だからね、売り出し最終日って事でやるんだとさ、チラシも出てるらしいから人は来ると思うぞ」私「ホー、じゃあ行ってみようかな、制服とかは?サイズあるかなぁ?」柿ピー「あー・・・サイズは・・・大丈夫だよ、うん・・・大丈夫」私「ん?お前なんか隠してないか?」柿ピー「何も隠してナイヨ、じゃ、店長に伝えとくから、バイッ!」って感じで最後は一方的に切られました・・・そして今日、自転車と市電と飯田線名鉄を乗り継ぎ柿ピーの働くスーパーに到着、時刻は7時45分頃で裏口で待ち合わせでして、そのまま合流し店内へ、そこには大量の風船がありまして、私がシュコシュコするやつで膨らまし、柿ピーがそれをプラスチックの細い棒に付ける担当で1時間弱でおよそ120個ほど作りました、ここで私が「そろそろ着替えて待機するか、制服どこにあるの?」っと聞いたら柿ピー「えーっと・・・そこ、おまえの足元のダンボールの中」私「ダンボール?わざわざ新品か・・・ってなんかこの箱でかいぞ?制服何着入ってんだよ」柿ピー「俺とおまえのやつだから2着入ってる」私「2着ばかでなんでこんなでかい箱になるんだ・・・」柿ピー「まぁ開けてみなって」私「・・・は?・・・何コレ?・・・熊と?ライオン?」柿ピー「あぁ、それが俺らの制服だ!」私「帰る。」柿ピー「あー!待て待て待て!頼む!この通り!」俺「このクソ暑い中着ぐるみの仕事なんて殺す気がダァホ!第一制服の単語でひっかかってたおまえ怪しいと思ったんだよ!やってられっか!」柿ピー「スマン!でも頼むよ!後半戦客が引き始めたら店内でやれるよう店長に交渉するからさ!な?」私「絶対だな?こんな湿度の高い暑い日に着ぐるみで本当の蒸しティキンになったらガチでシャレになんねぇぞ?」柿ピー「わかってるって、だから熱中症対策でアクエリアス2本買っておいたんだよ」私「ったく、で?俺どっち着るんだ?」柿ピー「いやー、ニワトリとかブタとか無くて残念だったよ、でもおまえは熊しかないでしょ」私「おまえ着ぐるみ着たら後ろから蹴っ飛ばしてやるから覚悟しとけ」ってな感じで着ぐるみを着て風船配り開始しました。開始15分もしないうちにもう汗ダラッダラ状態でして、1時間半経過し少し休憩、そこから店内で再び配り始めるのですが、もう風船も残り20個を切ったくらい、ラストスパート真っ最中にこんな事件が起こりました。もう10分もすればバイトも終わる時間に、私が柿ピーに着ぐるみ姿で「なぁ、このバイトの日給で何か買うの?」柿ピー「そうだなぁ、あー、最近美味いもん食ってないなァ・・・」私「そっか、じゃあ何か奮発していい物買えばばいいじゃん、終わるまでに何買うか考えとけば?」とか話していて、その5分くらい後、柿ピーが子供に風船を配りながら突然「あ!肉!俺肉食いてぇ!肉が食いてぇ!」っと言い始めましたが、さて、ここで問題です、柿ピーは今何を着ていますか?答えは簡単、ライオンの着ぐるみです、そして周りに子供がいっぱいいるのに関わらずその姿で肉食いてぇなんて言ったら・・・子供A「ぁ・・・ぅ・・・わぁぁぁぁん!!!」それに釣られ周りの子供ほぼ全員で大泣き開始、何事かと親が集まってきまして、いまだに肉肉連呼しているライオンから子供を遠ざけます。取り合えずここでバイトの終了時刻になったので、柿ピーの首根っこを掴んで裏方に退場させます、そこで着ぐるみ着たままフルボッコにした訳ですが、なぜか私まで店長のお説教を受けました・・・何故俺まで怒られにゃあかんのか・・・そんな感じの一日でした。 ではでは。。。