takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

いざ行かん!懐かしの名電赤坂へ!

どもです、今日も教習ってきました。でも今日は1時間だけのミニ教習ですからね、本当は自習室にこもって公安の最新問題とかやらなあかんのですが、もう疲れたのでちゃっちゃと抜け出して運ちゃんに「国府の駅までよろしくw」っと言いまずは国府へ行きます、そしてとりあえず東岡崎まで切符を買い東岡崎に向かいます(東岡崎の駅乗務員に中学時代の先輩が勤務しているので)ホームで電車をポッケーとしながら待っていてふと(そう言えば将軍様ってよくSR車乗ってるよなぁ、最近SR車なんて乗ってなければ見てもないしなぁ〜、久々に先頭にでも乗って全面展望を拝みたいねぇ・・・)とか年寄りくさい事思っていたら、本当にSR車来ちゃいました^^しかも2+2の4両、今確かSR2って結構貴重な存在ですよね?ってかこの時間に見かけるって事は代走かな?っとか思いながら先頭に乗りました。いんやぁ〜、いいッスねーこの解放感!EB装置の箱がちと邪魔ですが、そこまで視界を遮る訳ではないので問題ないです、まー将軍様は毎日こんなにいいとこに乗ってるのかー・・・こんなとこ乗れば仕事の疲れも低減するもんですよ、羨ましいですなぁ ま、それはさて置きふと(走行撮りたい)と思い策を練ったら、本宿で急行が続行で来るので乗り換えて美合で撮影しようと決めました。って事で先回りし美合に到着、やってきましてパシャリ撃沈・・・シャッター速度遅かったorz・・・まぁ悪足掻きで後撃ちでも撮っておきましょうかね、でその後東岡崎経由で名電赤坂到着、やって来た電車を片っ端から撮影します、今日は爺ちゃんのカメラの使用前試運転を任されておりまして、せっかくだからと言う事で赤坂まで来たのですが、でも流石の爺ちゃんのカメラでもちと望遠に限界があり、ちとトリミってやっとらしくなりました。デジタルズームをフルに使ってもよかったのですが、ピンが全く合わずやってられんかったので手前撮り修正と言う手を使います。そして暗くなり始めて撤収w そんな感じの一日でした。では、久々の画像うp行ってみよー


SR車また乗りたいです・・・

将軍様が好きな6000系

縦撮りも行けますね。

名鉄の看板特急パノラマスーパー

一応すれ違いシーン(被りとか言わないのが大人のマナー)

こちらもすれ違いシーン(あくまでも被りとか言わないのが大人のマナー)

こちら恐らく一次車の6008F 準急でカっ飛んで行きました。

最後に1700系(2200系ばかりで1700系の存在を忘れかけていた(汗

ではでは。。。