takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

エイプリルのフールな日

どもです、毎年の事ですが4月1日はエイプリルフールですね。まぁだいたいは生パスタとか短期出張だとかで笑ってすむ『だけ』の話がほとんどだと思いますが、今年のエイプリルフールは実害を被る事になりました・・・時は当日の1日、前日は増税前のなんとやらで超忙しかったのでくったくたになりながら帰宅、飯を食べて寝ようと思ったのですが眠れず、結局借りていた本を読んでいたら外が明るくなっている始末・・・なんのかんので5時過ぎくらいには寝る事ができたのですが・・・3時間経たないくらいの午前8時過ぎ『ズガガガガ、キュイィィィィン、ドンガタズドォン!』とけたたましい騒音が聞こえてきて睡眠どころの話じゃなくなりました・・・そう言えば『4月1日より、○○様低解体工事の為どーのこーの』とか言うプリントと共に、玄関に洗剤とタオルが置いてありましたが、おかんと一緒に「コレどこの誰さ?」とか話してましたが、まさか家の真裏だったとは・・・近所付き合いはちゃんとしなきゃあかんですね・・・ってな感じで結局寝れる状態じゃなくなり、布団を頭から被って無理矢理寝ようとしてたら

『ご主人様!メールが来ました!早く読んでくれないと寂しい・・・です☆』

っと携帯が鳴り出し、こんな朝から誰?とか以前に「なんじゃこのメール受信音っ!!」っと超ビックリし、つい数週間前に友人に「ガラケー懐かしいなー、ちょっといじらせてー」とか言われて貸した記憶が蘇り、ヤツを抹殺しようと思ったのと、なぜ今まで気付かなかったのか それは仕事モードにしっ放しで本来の受信音が鳴らなかったのが原因、人前で鳴らなくて本当によかったと安堵しながらメールを見てみると、将軍様からなんと新鵜沼豊橋行きの特急がSR4+2の代走だとか書いてあります。マジかと思い速攻で着替えて車に乗った所で(あれ?今SR2とか実在したっけ・・・)と疑問に思います。なので恐る恐る電話してみると「いやちょっと前に犬山橋で回送撮ってるから実在しとるし」と言われ、微妙に疑いながらも国府のストレートへ そして待つこと30分

普通にパノラマスーパーの8両編成でしたありがとうございました。
しかも保線にMH鳴らして行きましたよ、展望席にMHたぁSRも豪華になったもんですね。ま、そんなこんなで帰りの車中今日がなんの日か鮮明に思い出し(ラジオでエイプリルフールで騙される人はカレンダーを見てないとか言ってて 「・・・」ガンガンガン←ハンドルに頭突きする音 っとなったのはここだけの話)そんな日+代走メールとかまずねぇだろと簡単に信じた自分と超反省会、帰りに市電を撮って出勤し、やられたらやり返す。騙されたなら騙し返す。の精神で出社 病院で顔なじみの看護婦さんに神妙な顔と声で「実は・・・ずっと、黙ってたんですけど・・・自分、10歳サバ読んでて本当は31歳なんすよね・・・」っと流石に気付くかなっと思いながら嘘を吹っ掛けてみたら「えぇっ!やっぱりぃっ!?」と返ってきて、訂正に一苦労してしまい、騙すのも簡単じゃねぇな・・・っと妙な方向に勉強した気になった1日でした・・・ま、そんなこんなで皆さんも来年のエイプリルフールはほどほどに・・・ では、画像うp行きます。

先日言ってた新広告車、モ3503使用の吉田商会(車のリサイクル会社)広告、色の塗り訳が今までないような色合いだったので、ちょっとテンションアップ

顔も凛々しい感じで割りと好み

発車も1枚

最後に展望席・MH装備・新塗装のSR6+2の特急豊橋行きを1枚

(ノ`m´)ノ ~┻━┻
ちなみに、今年の2月3日に快速特急豊橋〜岐阜をSRが代走とか聞きまして、それも嘘だろうと電話で吠えまくったのですが、どうやら本当だったらしくビール1本奢る事になりました。ここまで計算してるんですからどこぞの誰様も悪い人ですよね。

そんな感じの少しだけ意味不明な方向に学んだ1日でした。


ではでは。。。