takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

風呂の湯を沸騰させた男、堤下

どもです、(←いつも間にかもうこの挨拶も日課になってますね・・・)今日は951レは66-52号機+コキ200一両、3460レは210-1単機と言うどこぞの誰かが見たら「やる気あんのか!」って言いそうな編成でした。サテ、それにしても今日はなんだか元気のでない一日でした。まぁ朝ごはん食べてないし、昼ごはんも冷凍ドリア3つと市販のバーガー2つと惣菜のパック3つしか食べてなかったので無理もないでしょう・・・ま、それはさて置き・・・題名の件ですが、実はさっきまでブログのサーバー(?)がメンテナンス中で、風呂を沸かしながら寝てしまいまして、我が家の風呂は追い炊き方式でお湯を温めるのですが、ずーっと追い炊きしっぱなしで、気付いて慌てて止めたのですが、既に本物の溶岩風呂状態・・・入ったら間違いなく全身火傷でしょうね・・・だって風呂がぐつぐつ言って煮え立ってるんですよ?!考えられます?!まぁその原因を作ったのが私ですが・・・まぁ風呂は明日の朝にでも入るかな〜 明日は雨とか言ってたな・・・やだなぁ〜・・・しかも明日は一週間の中で最も授業がつまらない火曜日・・・肉屋は豚の日・・・めんどくせーーー 
ではでは。。。

実験コーナー! せっかく風呂を沸騰させてしまったのでやってみよー!
実験1*沸騰した風呂に生卵を入れるとちゃんとゆで卵になるのか実験! 結果・・・ゆで卵になりましたぁ!!<明日朝の朝食に回ります。
実験2*そのお湯でカップ焼きソバは作れるのか実験!結果・・・できました!<結構美味しい
実験3*水銀灯の温度計を入れてみよー!結果・・・50℃<メーターと言うか目盛を振り切ってますが、確実なのは入ったら確実にさようなら・・・
実験4*デジタルの電波時計(温度センサー付き)をビニール袋に入れて温度を計ってみよう!結果・・・壊れました・・・デジタル部分が一切無反応<あ〜ぁ、やっちゃった・・・     この辺でアホらしさが身に染みて来たので、終了しました・・・
ではでは。。。

将軍様、コメントありがとうございます。 年賀状の件ですが、なかなか忙しく書けませんでした・・・言い訳に過ぎませんが、寒中見舞いか暑中見舞いになると思いますのでよろしくお願いいたします。 後、相談に乗っていただきありがとうございました、夢の中でパトカーに乗せられて行く店長が出たのを今でも覚えてます(笑 ありがとうございました。
ではでは。。。