takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

思い立ったが吉日?

どもです、やっとこさ自分の怒りが沈んでいる最中です。事の発端は昨日の更新15分前・・・「そうだ、ムーンライトながらに乗ろう」と言いだし、0:17分発のながらに乗っていざ東京へ・・・当然指定席は取れなかったのですが、どうやらキャンセルが出たらしく、車掌さんが気を利かして席を確保してくれました。そんな車掌さんにtakotikinブログを紹介したのもいい思い出です。そして朝の5:05分、列車は東京駅に無事到着、サテ、ここで向かいのホームに入線して来た乗り得電車こと373系9両静岡行きに乗車、藤沢へ向かいます。ここから始発の江ノ電に乗り換え鎌倉高校前で下車、時間はぴったり、夜明けの写真をパシャっと一枚撮ってから、最近(?)出版された漫画のカラーででで〜んと載っている場所をパシャリ(でも光量が足らず電車はブレてます・・・)まぁ気にしないで次に富士山が綺麗に出ていたので、江ノ電+富士山で何枚か撮り、その後は江ノ電の中でも古い車両を待つために江の島の待合室へ・・・(いつになったら来るのかな〜)なんて思いながら、うとうとしながら待つ事1時間弱、復刻塗装サンラインの後ろにくっ付いてやってきました。正直一回撮ってるので今回は乗ってみようと乗車、車内はほのかにレトロな雰囲気が出てます。車内の乗務員扉も床も木製・・・昔市電で走っていたモ3702を思い出しました。しばし乗り心地を楽しんだ後、もう一度藤沢に戻って一路熱海へ・・・そして寝てしまいました・・・「はっ!」っと目が覚めると熱海に着いていました。(あれ?清掃員の人起こしに来てくれなかったな・・・着いたばっかりかな?)と思い席を立った瞬間発車メロディーが流れ・・・「間もなく、1番線から、普通、伊東行きが発車します。ドアが閉まります、ご注意ください。」私「あっかぁぁぁぁんっっ!!!」ギリギリセーフで下車成功、熱海そばを食べて帰りました、でも人間って凄いですね・・・熱海から浜松まで一回も起きずに眠ったまま走り抜けました、まぁ浜松で起きた理由が、私の乗ってる側の電車が切り離されて、折り返し熱海行きになることで人が乗って来てやっと起きた・・・と言う訳です。その後は寝るのが怖くて帰った訳です・・・ま、そんなとこで画像うpしておきます。

江の島の夜明け↑っと言った題名

坂の上から・・・

富士山バックで・・・

こちらも富士山バックで・・・

300型のサボ・・・やっぱいいねぇw

車内もなかなかよかったです、特に床と運転台のとこの仕切りがGOOD!!

・・・東急では平成元年に改造なのに小田急で平成元年に製造とはこれいかに?もうちょっと古いイメージがあったのですが・・・

PS miiさん返信遅れすみません、いやはや・・・行ってから職場の長靴持っていけばよかったと後悔しました・・・あれは長靴が必要な場所です!足の為にも・・・ってな感じでコメントありがとうございました!

ではでは。。。

お詫びと訂正、北陸へ行った時の将軍様ご立腹の件ですが、私の心配をしてくださった将軍様ですが、私の考えが軽かったのが原因です、改めてお詫び申し上げます。
ではでは。。。