takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

もう、雪はこりごりです・・・

どもです、今日は一丁18きっぷで北陸に行ってきました。とりあえず南今庄で降りたのですが、撮影者がたくさんいて私の入れそうな場所はなかったので、とりあえず歩くか・・・っと今庄方面に向けて歩く為、足にビニール袋を装着!こうする事により靴が濡れないのである!ですが・・・駅を出たとこの階段で滑って落ちて尻もちドン・・・まぁ気を取り直しスケーター感覚で気持ちよーく滑ってたら・・・「止まらねぇー!!!」ズボ!雪の溜まりに突っ込みました・・・ま、そこからは改めて袋を外し北陸道踏切へ・・・そこで雷鳥を撮ったのですが、そこでEF510牽引カモレが来て、見てるだけにしてたら、なんとコンテナから雪の塊が落下してきて肩に直撃・・・結構衝撃ありますね・・・そしてなんと荷物が山カラスの襲撃を受けてパンが持ち去られました・・・しくしく泣きながら途中ヨンダーを撮りつつ前進、なんとか今庄まで歩いてきました。途中日本海がすぐそばを通過して行く再「あばよ!」と言わんばかりに雪煙り浴びました・・・まぁ私は日本海が来るとはつゆ知らず雪だるま作ってたら通過して行ったんですがね・・・まさかこの時間に来るとは・・・しかもその後今庄で人民解放軍さんと通話中トワイライトが目の前を通過して行くw・・・どーにでもなれーと言わんばかりに電車に飛び乗り敦賀へ戻りましたが、電車がない・・・って事でしらさぎに乗って帰ってきました。はぁ、やっぱり慣れない事はするもんじゃないですね・・・反省します。将軍様も大変ご立腹のようですのでこの場にてお詫び申し上げます。 ちなみに災難だったと言うか自分の不注意だったと言いますか・・・雪に埋もれてわからなかったんですが、ドブに片足突っ込みました。でも、正直言いましょう。「水が温かかった・・・」では、画像載せておきます。↓

 最新の耐水シューズ!だったんですがね・・・





順番が多少狂ってますが、お気になさらず・・・
ではでは。。。