takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

太ってない と思いたい

どもです、数時間前に「あれ、太った?」と言われ未だに動揺が続いている今日この頃です。

本来なら今日は山梨県のお泊りジョブ明けで、本来の予定では帰宅ももうちょい後だったのですが昨日の朝から『台風来てるからお客の判断で帰るの早まるかもねー』と言われていて、実際昨日からお客に『もう台風来てるから、明日は宿出たらワイナリィだけ寄ってもらったら名古屋直帰でいいッス』と言われ、ひゃっほーぃと中央道カっ飛ばして帰ってきました。

で話は先日5日木曜日、本来6日金曜日休み予定だったのが「6日忙しいから1日ズラして5日に休みで」っと宣告され、取り合えずずーっとクリーニングに出したかったズボンをクリーニングに預け、そのまま電車に乗り換え一路木曽川へ・・・そこで初めての撮影地にて色々貨物メインで撮ってみようと考えてはいたのですが、なぜか貨物だけが来ない・・・汗 どうにも夜中に稲沢で輸送障害があったらしく、メインの下り貨物は軒並み遅れている模様(最近鹿やら障害やらでまともに列車が来ねぇ!)でもまぁ狙いは前から撮ってみたかった稲沢発の2071レなのでその時間までは待ってみます。すると途中からどっかに抑止されていたカモレが続々と通過、架線下ディーゼルのひだやしらさぎなんかも挟みながら、ぼちぼち2071レの時間だなーと思ってたら遠くから赤いカマが・・・(今日は赤ゴトーさんか)と思ってカメラを構えた瞬間後ろから『ファンファンファンファァァン』とどっかで聞いたMHが・・・刹那銀釜ムドを北陸本線で狙ったら後ろからしらさぎに突っ込まれた記憶が鮮明にフラッシュバックしまして、心臓バクバク背中ゾクゾク冷や汗ダラダラ・・・怖くて後ろを振り向く勇気もなくひたすらファインダーを覗きながら「クルナクルナクルナクルナクルナクルナクルナ...」と呟き続け、シャッターを切って振り向き数秒でゴォォォォォ!!つかなぜに東海道本線EF510を撮ろうとして681系に被られそうになるのか・・・まぁそんな感じで最終的にはカンガルー便まで撮って帰りましたとさ

では、画像うp行きます。

f:id:takotikin:20190908182837j:plain

まずは某ch情報で遅69レ 210-136号機

f:id:takotikin:20190908182839j:plain

続いて遅8053レ、続番の137号機

f:id:takotikin:20190908182841j:plain

遅1059レは並びにてパシャリ、被りじゃないです並びです。

f:id:takotikin:20190908182845j:plain

そしてメインの2071レ、EF510-1 トップナンバーさんのお出ましでした!

f:id:takotikin:20190908182848j:plain

でも振り返ったらこの状況・・・510に681て・・・ここ木曽川なんだぜ?

f:id:takotikin:20190908182850j:plain

遅5087レ、白プレ2094号機、予定より1時間ちょいの遅れで通過でした。

f:id:takotikin:20190908182852j:plain

最後に丸目のサメさん106号機牽引のカンガルー便・・・並び、並びなんです。これも並びなんですっ!!

 

このポイント撮りやすくて構図的にも好きなんですが、なんせ上りの普通電車が踏み切り鳴ってから通過しきるまでが遅いのなんの・・・上の並びも両方普通電車でして・・・新快速は結構な速度で通過して行きますので、どうにかピンチに陥っても抜けきりそうな気もするようなしないような・・・しかしメインの2071レを毎回あの状況下で撮るのは私の精神が持たないので、完全に賭けポイントとして認定ですね。行く時は被らない人と行かないと・・・

ってな訳でまた撮影地開拓しないとね・・・

今月はマイカーの車検やらなんやらで休みの日も結構バタつきそう、どうなることやら・・・頑張ろう自分。

 

ではでは。。。