takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

全力滑走

どもです、突然ですが今日の帰りの電車はえらく混んでました・・・山手線並みの混雑率ですよ・・・170%超えてるんじゃねーのくらいの混みようでしたよ・・・途中からペースメーカー付けた人が乗ってきましたので、皆で一斉に携帯電話の電源OFF!そして家に帰る途中、道路を横切る側溝があるのですが、その側溝のフタとフタの間が微妙wに開いていて、ケッターの前輪がスッコーンと綺麗にハマりコケました・・・実はコレ2回目・・・前にもまったく同じ場所でやってます・・・前は二度とこんな事がおきないように、片っ端からフタの位置をずらしたのですが・・・今回も同じ事をやってきました。おかげで帰って来たの一時間前ですよ・・・もうクタクタです・・・あ、そう言えば三重の親子さんの息子さんが撮った500系の画像を頂きましたので、うpさせていただきます。

しっかり顔も真ん中に来てますし、編成もバッチリ入ってます。おまけに傾いてない!うーむ・・・小学生の息子さんなのですが、凄いですね。私はひっそり過去二回撮ろうと試みましたが、一度目はハゼる、二度目はブレるで結局それ以来撮ってませんでしたし・・・それを一発で物にするとは・・・参りました;。;

では、将軍様と三重の親子さんからコメントを頂きましたので返信を。。。
将軍様、あれは冷静に考えて、最悪ISOを上げて撮れば行けたと脳内撮り鉄調査委員会は答えを出しております、まぁあれは被られたが100%の原因ではないですからね・・・明日も行けたら行こうかと思います!

三重の親子さん、画像ありがとうございました。流石は息子さん、これからの活躍に期待が高まりますね!そして撮影場所についてのご回答ありがとうございました、三河線は基本2両なので、障害物と太陽光の向き、架線柱の位置さえクリアできればなかなか撮影できる範囲が広がりそうですね。

では、今日はこの辺で
ではでは。。。